※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日夕飯を作る前に泣くほどの口喧嘩をしました〜😂思ってること全てぶち…

昨日夕飯を作る前に泣くほどの口喧嘩をしました〜😂
思ってること全てぶちまけました。。。

初めてお義母さんに対しての不満を言いまくりました😂
以前旦那に、「俺のお兄ちゃんの嫁と上手くいってないらしいんだよなあ」って言われて、なんかわかるわ…と思いつつ
ちょっと可哀想だったから、「そうなんだ〜」程度に流してたけど…
この間さすがに母乳のことやら、○○(初孫)はこうだから。と
比べられたりそう決めつけられたりして、
もうこの義実家とはやって行けないわ。と😇

嬉しいし舞い上がるどうしても親戚だから比べられるのもわかるけど、だいぶ引いた😂
そして夜はミルクじゃなきゃよく寝てくれる子にならないって
粉ミルクの箱買いされそうになってもう疲れた。

旦那と喧嘩してる時
「まあはっきり言って金出すのはあっちだし損するのもあっち。もし母乳が出なかったら助かるけど私は母乳が出たら完母でやってあげたい。あと母乳が出るか出ないかはまだ分からない。
期待はして欲しくない、出ないってことも考えといて欲しいけども、それは、産院、実母、がいるから大丈夫。
母乳ってすごいデリケートだと思わない?
おっぱいのこと、他人に聞かれて嫌じゃない?

他人が言うのと、義母が言うのじゃだいぶ重みが違う。
心の突き刺さり加減も違うし、当たり前だけど気を遣う。
嫌いじゃないけど好きでもない。
よく、○○(私)の親だけずるいって思われるよって言うけど
実際頼れるのは実母だよ。安心するのも自分を育ててくれたからね。経験が無いわけじゃないから。
産まれて1ヶ月手伝いに来てくれるってなったら絶対にお前も自分の親選ぶに決まってるだろ。
普通。
だって黙れとか静かにして今話しかけないでストレスお腹空いたってわがまま、義実家に言えるわけないじゃん。
子育てしていく上で、
男より確実に女の方がストレスかかえるよね?それは想像出来るよね?」
と、、、
私は普段大人しくて反抗もしない物静かな方ですが
泣きながらこんな感じのを言ったら

「俺が上手く間とるね。クリスマスも正月も3人で過ごそう、
産んで退院する日に来るって言ってたけど断っておくね、でも新生児の可愛い可愛い時期に会わせてあげてね、
母乳に関しては俺も言っておくから、」
と。。。

やっぱり思ってることは言っておいた方がいいんだなあ😇😇😇

コメント

ママリ🔰

デリケートなことはちゃんと言ってた方が本当にいいので、ニコニコさんの対応は正解だと思います!
私は受け流してたら、なんで出ないの?ミルクなんていらないよなど色々言われて、旦那とお店で喧嘩したこともあります😇✨
ちゃんと言えるニコニコさんが凄いです✨

はじめてママリ🔰

素晴らしいです。
私も義母の件でモヤモヤしてなかなか旦那に言えません…。
が、ちゃんと伝えることの大事さも痛感しましたー。

あゆか

旦那さん素晴らしいです!これでニコニコさんもきっといい関係を築いていけるヒントを得られたと思われます☺️母乳のこと、特に義実家に言われると一生忘れられません。私は義兄にお前は母乳辞めたの間違えだった、オレの嫁は頑張った。て言われて、思い出しては泣く日々を過しました。双子妊娠でNICUに子供が入院してたので練習もろくに出来ないし乳腺炎になり、辛くて辞めましたが今でもその発言は絶対許しません。
デリカシーのない家族なんか、いなくても大丈夫です!

ママ

義母ってデリカシーないこと、普通に言ってくるんですよね、それでそういう事に中々気付かない旦那。
私はずーっと我慢してましたが、キレてハッキリ言いました、余計なこと言わないでくださいって。最初は気まずかったけど、まあ今は義母も気をつけてはいるみたいですが、あいっかわらずよけいな事ばかり言ってきます。なので、もう諦めました。
あ、またイラッとすること言ってるな と相手にしないことにしたら、楽になりましたよ。
私も母乳が足りないんじゃないかとか言われたけど、なんか話が噛み合わないので義理母さんは母乳だったんですか?って聞いたらなんと、義母もミルクでした。偉そうにいいやがって!って心ん中でふきだしました。