※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦が前駆陣痛か不安。入院費用の保険適用についても疑問。誘発分娩のリスクや友人の経験から不安が募る。

【前駆陣痛?】【入院費用】

予定日超過中の初マタです!
痛みのない張りと腰痛(もともと?)のみでおしるし等はありません。

一昨日の40w2dの検診では
下がってきてはいるけど子宮口指一本分で
9/29〜入院しバルーン+誘発
と言われました🥺

内診後(グリグリはされてないと思います)から
お腹に生理痛のような痛みがずっとあります。

それが今日は痛みが強くなり、
うーーー!と身体が丸くなるような痛みです。
ずっと痛いので間隔も測れず😂😂

これは前駆陣痛なのでしょうか?

無事に生まれてきてくれれば文句なーしですが、
また誘発は自然分娩より痛いと聞きます😫

しかも友人は誘発でずっと痛いのに耐えたのに出てこず、結局帝王切開になったと聞きびびってます…笑

29日からの入院なので月またぎになるのですが、
誘発分娩は保険適用ですか??
誘発や帝王切開だった場合は月またぎだともったいないですよね??

わーーーわからないことが多すぎるーーー🙅🏽‍♀️

コメント

🌸

前駆陣痛だと思います🤲
私も誘発分娩で3日かかりましたが2万プラスくらいでしたよ!保険適応されてなかったです😅😅

  • ☺︎

    ☺︎

    ご回答ありがとうございます!
    3日😭お疲れ様でした。。
    ほんとママは強いです🤰🏽

    金額面教えていただいてありがとうございます!
    緊急?の誘発じゃないと保険適用ならなそうですね🥺
    総合病院なのでびびってます。笑

    • 9月25日
ママ

私は41w2dで9日遅れての出産でした😅
2日間も陣痛に耐えた結果、微弱すぎてお産が進まず、促進剤打たれてから1時間で出てきました😂
促進剤打っての陣痛は痛すぎました😑💔笑
私も保険適用じゃなかったですが、会陰切開とは別でお股が裂けたとこがあったので、それの縫合手術が保険適用になってました!

  • ☺︎

    ☺︎

    ご出産お疲れ様でした!!

    微弱陣痛でもそこそこ痛いのがずっと続くんですよね?😭
    お股裂けるのも縫うのも恐ろしい…

    促進剤打つならスルッとうまれてほしいです(心の声)😂

    教えていただきありがとうございました🥰

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    陣痛が痛すぎて、切られるのも裂けるのもまったく痛みを感じなかったので、きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️笑
    安産を祈っております❤️頑張ってください☺️

    • 9月25日