※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
720
妊娠・出産

36週3日の健診で子宮口は閉まっているけど赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。同じ経験の方いますか?出産までどのくらいかかりましたか?参考にしたいです。

こんにちは💓今日36w3dの健診行ってきました!
そこで内診をしてもらったのですが子宮口は開いてないけど
赤ちゃんの頭が結構下がってきてると言われました!

恥骨が痛いのもそのせいだと。

開いてないけどそういうこともあるんですね(´・_・`)

同じように言われた方いらっしゃいますか?
またそう言われてからどのくらいで出産になりましたか?

まだ数日はお腹にいてもらいたいので参考にしたいです!

コメント

rinacho

34wで子宮口はしっかりしてるけど頭が下がってると言われ、自宅安静になりました。
37w入って自宅安静は解除されましたが、38wになっても産まれてくる気配ないです( ̄▽ ̄)笑
今は沢山運動してねって言われてます(;^_^笑

  • 720

    720

    じゃあすぐ陣痛が来るわけではなさそうですね💓
    先生にもあと数日はお腹にいさせて!と言われたので少し安心しました(≧∇≦)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(≧∇≦)

    • 7月14日
シンサナ

まだ生まれてないですか❓
私も子宮口は開いてないけどかなり下がってきていると言われて早1ヶ月近くになります❗️
臨月まで持つかなぁ❓と思っていましたが意外と持つもんですね^_^;
今日検診なのでなんと言われるかドキドキです(*^^*)