※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ
妊活

フーナーテスト結果と痛みの関係について相談です。

今日、初めてフーナーテストしました。
結果は…見当たらないな~
頚管も、本来はサラサラしてるのが理想だけど、粘りがあるから~それが壁になって進めないのかもしれない。
次回は人工授精にステップアップした方がいいと言われました。

旦那に話したところ、少しでも可能性があるなら人工授精しよう🎵と前向きです。
旦那が「挿入した時に痛い時がある」と言われました。
アタシもたまに痛い時があります。

この事と、フーナーテストの結果に関係あるのでしょうか?

コメント

すみしー

性交痛には色々種類があるみたいですが、フーナーテストの結果に関係がありそーなのだと、愛液アレルギー?とゆーのがあるみたいですっ(´・Д・)」
サトキチさんの愛液と旦那さんの性器や精子の相性が合わないと、子宮にたどり着く前に愛液で精子が死んでしまったり、性器に痛みが出るコトがあるみたいですっ💦
あとは単純に、サトキチさんの濡れが十分ぢゃナイ場合も、擦れて痛かったり、スムーズに精子が子宮に泳いでいけナイコトもあると思いますっ(>人<;)

• サトキチ

サトキチ

ご回答ありがとうございます。
    濡れが十分じゃない…納得しちゃいました。
    タイミングを取らないと!と気持ちがあって集中してないかもしれません。

• 7月14日
  • すみしー

すみしー

ワタシも3年以上妊活していたので、お気持ちは分かりますっ…💦
    女の人は月に一個しか卵が出ないし、日にちも限られてるので、タイミング取らなきゃ‼︎って感じになってしまいますよねっ…💦
    旦那さんが協力的とゆーコトなので、ステップアップを考慮しながら、お2人でラブラブな仲良しして下さいねー♡(*^^*)

• 7月14日