※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

東京衛生病院で出産後の支払い金額について教えてください。出産費用から育児一時金を差し引いた実際の支払い金額を知りたいです。

ここ2、3年以内に東京衛生病院で出産された方に質問です。
出産費用はだいたいいくらぐらいかかりましたか?
出産育児一時金(42万)を差し引いた金額で、退院時に実際支払っただいたいの金額を教えていただけると助かります。

コメント

つきひろ

下2人を東京衛生病院で出産しました。
帝王切開です。

42万差し引いて確か20〜30万位は払いましたね。
(ベッド差額代やアロマ等の費用多分2.3万くらいが込みです)

• つきひろ

つきひろ

ちなみに限度額申請を使ってます。

• 9月25日
  • Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!
    思ったよりは手出しが少なくて安心しました。帝王切開だと保険がきく分多少手出しが少ない可能性もあるかもですが、参考になります。
    アロマもあるのですね!!

• 9月25日
  • つきひろ

つきひろ

オプションで入院してからの予約制ですがリラックスできて良かったですよ。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今夏、出産しました。
スタンダードタイプ個室(差額一日22,000円)無痛分娩費用込みで支払いが約51万円でした。思っていたより高めだなと思いましたが、バタバタして明細確認してません💦

初産なので計画分娩予定日前日に入院して計5泊、夜8時台に生まれたのでもしかしたら夜間の追加料金や吸引した費用等あるのかな?と思ってますが憶測です。
自然分娩で吸引以外特段の処置は発生していません。
参考になれば幸いです。

• Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!
    個室だとやはり50ぐらいいきますよね💦個室じゃなければ40ぐらいになりそうではありますが、個室は捨てがたい…。。。
    なるほど…深夜料金や吸引で多少プラスされる可能性も考慮しておかねばならないですね😂
    大変参考になりました!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて確認したところ、私が利用した個室は日額24000円でした!
    安くないですが、周りに気を遣わず過ごせてよかったです。
    コロナ禍で更にこれから寒い季節を迎えますが、お身体大事になされてください。元気に出産を迎えることができますようお祈りしています。

• 9月26日
  • Rita

Rita

確認していただきありがとうございました!!24000円だったのですね、たしかに個室だと自由に過ごせますし、音とか気にならなくていいですよね☺️
    ありがとうございます。身体を冷やさないようにして元気に出産を迎えたく思います!

• 9月26日