※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

離婚後1年、新彼氏と半年。妊娠発覚で経済的に厳しい状況。子供4人、養育費8万。どうしよう。

離婚して1年、
新しい彼氏と半年、のちのち結婚の話はでていたものの、まだ何年も先の話。
なのに、妊娠発覚。。
自分に子供2人、まだ2歳と6歳、
彼氏もバツイチ子供2人、子供には養育費も月8万、
経済的に、私子供2人、妊娠した子供、養育費払うほど経済的に厳しい。。

あーどうしよう。

コメント

みかぽ

ちょっと浅はかすぎませんか?

ゆき

せめて相手が子供居なければ問題なかったと思いますが月8万は大きいですね💦私は3人の子連れで再婚し今妊娠しましたが、、うちは実際に育てるから4人分の児童手当もあるけど、このケースだと相手の子供の児童手当は入らないし、単純に月8万マイナスですもんね🥶
彼氏さんは何て言ってますか??彼氏さんの年収次第で何とかなるとは思いますが💦あとは出産後、ママさんもフルタイムですかね!!

くうちゃん

悩むなら下ろした方が良いのでは?
最終は自分が決めることなので…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

養育費の減額交渉してみては?
詳しくはわかりませんが、現在の家庭の状況が優先されるはずだったと思います。

みき

何故避妊しなかったんですか?どうしようじゃなくてお子さんもいるしまずはお子さんのことを考えないといけないかと思います。
経済的に厳しいならお腹の子を諦める。
諦めきれないならギリギリまでフルタイムで働く他ないかと。

はじめてのママリ🔰

避妊はされていたんでしょうか😔?
結婚されるにしてもされないにしても
厳しい状況ですね。
彼氏さんとしっかり話し合って
どちらにしても腹を括るしかないですね😔

はじめてのママリ🔰

ここで決めずに彼氏に相談しましょう