※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

完母で母乳拒否されたらどうしたらいいですか?!夜中2時によく飲んだあとから、全然吸いません!!吸っても1分とかで。

完母で
母乳拒否されたらどうしたらいいですか?!
夜中2時によく飲んだあとから、全然吸いません!!
吸っても1分とかで。

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

どんな感じで拒否されますか?初めてですか?何ヶ月のお子さんですか?
もし母乳咥えてちょっと飲んで怒って口を離す感じだったら出過ぎとかかもしれないですし…機嫌悪いならどこか調子悪いとかかもしれないですし…

• みぃ

みぃ

3ヶ月です!そういう時期なのもあるとおもうんですけど。
    遊び飲みとかではなく、おっぱいに体が向くとどの体勢でも泣いてしまいます。
    普段から出過ぎてる感じはないんですけど…

体調は変わりなく、熱もありません!

• 9月25日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

お通じやゲップは順調に出ていますか?お腹が苦しくて泣いてることもあるかもしれないです…
    あと私自身の話になりますが、3ヶ月くらいの時に授乳間隔が空き母乳の勢いがよすぎると、怒ってギャン泣きされました。搾乳器で少し絞って勢いを抑えてから授乳をすると落ち着きました。飲んでくれなかったら焦りますよね…私も哺乳瓶拒否だったので搾乳をするまで必死におっぱい咥えさせて、ギャン泣きされて、精神的疲労やばかったです😅

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月かによりますが…
搾乳して哺乳瓶で、
搾乳してスプーンで、
スクワットしながらくわえさせて、
とかやってました。
10ヶ月で完全拒否になり卒乳しましたが🙄

体調不良では無さそうですか?

• みぃ

みぃ

3ヶ月です!
    スプーンでどれくらいの量をどのくらい時間かけてやってたんでしょうか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい時間と量は覚えてないですが…
    それでしか飲まないときはめちゃくちゃ時間かけて飲むだけあげてましたよ😱

でも搾乳がMAXで150ぐらいで飲みきるほどでは無かったので100とかかな🤔

うちも3ヶ月ぐらいでしたがスプーン難しければスポイトでも良いと思います。
    いずれにせよ毎日毎回その方法は厳しいので、直母と哺乳瓶の挑戦は続けなきゃですね💦

• 9月25日