※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
その他の疑問

育児などのはまったく関係ないのですが看護学校の入学試験について教え…

育児などのはまったく関係ないのですが
看護学校の入学試験について
教えてください。
国語や英語などの科目はある程度できるのですが
数学がほんとにまったくといっていいほど
できません。ビリギャルの子と同じくらいでできないのですがいまから勉強したら入学試験に合格できますかね😔?
シングルになるような状況で子ども育てるため。
まだ離婚が確定したわけではありません。
離婚届もまだ持ってきていないような状況なので口だけで離婚とは言っています

コメント

私の知ってる看護学校(正看、准看)は社会人は英語はなかったですよ!正看は高卒くらいの学力は必要、准看は中卒くらいで行けますよ!ちなみに東海地方ですが医師会なので全国にあると思います!

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも東海地方(静岡)です。
    それぞれ場所に寄って違うんですかね。准看ならわたしにも出来るのかと思ったのですがどうせなら正看のほうがいいんですかね( º_º )
    高卒レベルもあるか謎なところなので勉強しようかと思います😢

• 7月14日

退会ユーザー

准看でも持ってるとどこでも働けますよ!何10年も前から准看なくなると言われてますがまだしばらくは医師会の医師が強い立場なのでなくならないと思うので(^^;そりゃ給料にしたら正看のが他の資格より全然いいですけどね(^^;

• 7月14日
ゆっちゃん

私が行った看護学校(正看)は学力試験は全科目まとめて1つの試験だったので数学は数問しか出ませんでした。レベルは中卒~高卒レベルぐらいでした。

学力試験の他にも小論文や面接もあると思うので、数学に自信なければ他の科目や小論文などで頑張るのも手だと思いますよ(*^^*)
もちろん今から勉強するのも強み、自信になると思います!

看護学校は入学試験よりも入学してからの実習やテスト、レポートの方が大変なので頑張って下さいね🌠

HaRU★a

私もすんごーく馬鹿ですが准看受かりましたよ(笑)
私の時は国語、数学、新型インフルエンザの患者にあなたはどう対応するかの作文、面接でしたよ!!
数学何回も勉強しても連立方程式とか全然わからず(笑)
私の場合は働く病院が医師会で、院長が上の方の人だったので名前を書くだけで受かる!と言われてたのでそれで受かったのだと思いますが!!
そうゆう病院があるなら働きながら、育児勉強大変かもしれませんが、一番いいかもしれません(´nωn`)

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですか😳
    数学の勉強は独学ですか?
    病院が医師会に入っているほうが有利なんですか?
    医師会に入ってる病院は総合病院とかですか?HaRU★aさん
    はお子さんはまだいない時ですか?

• 7月15日
  • HaRU★a

HaRU★a

独学ですよー!!周りに友達いなかったんで、参考書買って、父親が数学得意だったんで教えてもらいましたー。
    総合病院です!
    私はその時独身で子供いなかったんですが、
    シングルマザーの方結構いましたよ!!

• 7月15日