※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ココロ・悩み

足の処理で悩んでいます。皮膚科で治療してもらっても効果がなく、カミソリを使うと痒くて血が出る状況です。皮膚科ではカミソリの使用を避けるように言われましたが、脱毛もできない状況です。皆さんはどのように処理していますか?

足が汚すぎてほんとに嫌です💦💦💦
元々肌が弱いんですが毛深くて
脱毛する余裕も無くカミソリで毎回
剃ってるんですがココ最近剃ると
痒すぎて痒すぎてかじってしまって
血が出てカサブタになってまた痒くて…
って全然治りません😭😭

皮膚科行って薬もらってもなかなか治らない。

貨幣状湿疹だよって言われて
カミソリは使わない方がいいって言われても
使わないとボーボーになるし脱毛は行けない…

みなさんどうやって処理してますか😭😭😭?

コメント

deleted user

シェーバーどうですか?!
1番は脱毛ですけどね😭💦
脱毛行けない理由はなんですか?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    シェーバー使ったことないです!
    やってみようかな…

    脱毛は金銭問題です💦
    ミュゼに1回行ったことあるんですが
    キャンペーンで安いやつをやっただけです😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ワックスやったことありますか?
肌弱いとダメかもしれませんが、、
私はお腹とか背中はワックスでやると赤く荒れちゃうのですが
足と腕は大丈夫なのでワックスでやってます!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ワックスやったことないです!
    クリームはあるんですけど
    全然抜けなくてダメでした😭💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクリームはダメで💧

    リムーヴの「剃らない脱毛」って書いてあるやつ使ってるのですが
    あまり期待してなかったせいか笑
    すごく良くてリピートしてます👐

    元々シートにワックスついてるので子供の横でも簡単にできますよ😆

    • 9月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    えー!そうなんですね🤭✨✨
    調べて使ってみます🐥⭐️

    手軽にできるのいいですよね💫

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
まま

私はパナソニックのフェリエってシェーバー使ってます。持ち歩けるし、気が向いたらサーっと剃るだけなので楽ですよ。
あまりに治らないなら違う病院に行ってみるのも手だと思います
あとは、最近サボりまくりですが家庭用脱毛器をたまにしてます。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    これですか!?

    違う皮膚科にも行ってみます😭

    • 9月24日
  • まま

    まま

    それと、これ2つ持ってます。
    どっちかと言うとこっちの方が使いやすい気がします。
    何年か前ですが脱毛サロンで勧められて買いました!

    • 9月25日
Mama

私も剃刀負けで痒くて痒くてたまりませんでした💦
クリームもダメでした!
電気シェーバーも痒くなる時あります…
でも足汚いしブツブツだし炎症した
毛穴は黒くなるしストレスでした。
お金はなかったけど医療脱毛しました。
今は妊娠中でお休みしてますが
全然剃る回数減るので剃刀負けも頻繁に起こらなくなったし
高い買い物だけど初めてよかったと思ってます。😩