※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
家族・旦那

今日私も旦那も仕事が休みになったので家に2人でいたけど旦那は10時から…

今日私も旦那も仕事が休みになったので家に2人でいたけど旦那は10時から15時半までずーっと寝てて
私はその間も夜ご飯を作ったり家事をしていました。
子どもは保育園に預けていたのでいつもよりは楽でしたが…
子どものお迎えに旦那と初めて行ってそのあと家族で買い物をして帰ってきてご飯を食べて明日も保育園だから洗濯物間に合うように21時には子供とお風呂に入ってよと旦那に頼みました。
ですが全く動かず布団の中で動画を1人で見ている…
子供に構うこともなく。
流石にイラついて早く入ってって言ってるよね!!!
というと入るから入るからと動かない。
最近は旦那が毎週のように会食で行くときにいつも「手伝いするから!」と言っていきます。でも普段の生活は何にも手伝いなんてしません。
もちろん会食行ってる時は1人で年子の2歳1歳にご飯を作ってあげてお風呂に入れて洗濯物して干して茶碗洗いして次の日の旦那と自分のお弁当を作ってってやってます。
私も結婚してから友達と飲み行くことが難しくてたまには行きたいと思っていましたが毎週毎週ある飲み会にイライラしました。
旦那の稼ぎが悪く私も2人目を生んで一年経つ前に仕事をしてほしいと言われたので毎日仕事をしています。
まあ平日なら私が家事育児だいたいやるから旦那は家事ひとつくらいでいいとしますが、1日仕事休みでずーっと寝ている日くらい育児家事少しは手伝ってくれてもいいんじゃないかと思います。
というか2人目を生むときも私は旦那の協力と経済力が無いから
おろそうと決めていました。でも旦那がお金も育児もなんとか頑張るから生んで欲しいとのことで約束をしたんです。
でも今までの生活を考えれば、仕事もきちんとして育児家事も全て私がやってでも週末は旦那が会食でいなくて。
私はどこに弱音を吐けばいいのか私の肩を休ますところはどこなのかわからずなんかもう嫌になってきます。
その今日の喧嘩で旦那からは「そんなの妬みだろ(会食に行っているのだからと伝えると)」と言われました。
それを言われてなんか気持ちがプツンと切れて
婚約指輪、結婚指輪を旦那に返しました。この人とはもう無理だなぁと。
私はもう離婚でいいんですが私が育児で働けないときに旦那だけ稼いでいるときに借金ができました。
それって離婚したらどうなりますか?
もう早く離婚したいです

コメント

かーたん

つらいですね…なんならいつきママさん一人で外出をって心配になりますよね
離婚でいいとおもいます

ママリ

うちの旦那は自分で会社を経営していて月に10日も仕事に出ないのでコロナ関わらずほぼ休みなんですが家にはほぼいません😂飲みかパチンコかあとはなにしてるか分かりませんがあなたは独身なの?レベルで自由人です😂
のくせに、子育て手伝わない自分の世話を後回しにされるとキレるとなんともわがままな性格です
子供をあやしてるときにマッサージしてって当たり前に言われます笑
週2.3飲み会で全部朝帰りです
飲み会じゃなくても家にいない、いても寝るか携帯してるのでなんの役にも立ちません
ただ普通の家庭よりかはいい暮らしをさせてもらってる方なので我慢しなきゃとは思いますがあまりにもひどい性格なので離婚も時々考えます😂
いつきmamaさんはお仕事もされていてしかも年子のお子さんを育てられているので大変ですよね😢わたしも今の状態で年子の子供がいたら絶対泣いて実家に帰ってます😭