※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠15週目で頻尿が増え、1時間に8回もトイレに行くことに驚いています。初期妊娠でこの症状は普通なのか心配です。病院で聞くつもりですが、皆さんの意見も聞きたいです。

妊娠15週目です。
もともと妊娠してから夜中にトイレに行く回数が増えたと感じていたのですが、ここ2日ほど、尋常ではないトイレの回数に少しびっくりしています。
こんなことはあるのでしょうか?

昨日は1時間に8回ほどトイレに行きました。
出ないということもなく、残尿感もない感じです。でも10分ほど経つと行きたくなってトイレへ行く感じです。仕事中は普段通りです。

よく臨月になると1時間に一度トイレに行くくらい頻尿になるとは聞いていたのですが、私の場合、妊娠初期なので何かあるのかなと心配になりました。

次の病院へ行ったときにも聞く予定ですが、皆さんの意見も聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

コメント

めーちん

私もしょっちゅうトイレ行きます😅
家にいるときは頻回…!
いまトイレ行ったのにまた?って感じです😅💦
仕事してるときはトイレは普通ですよね😁

• ゆき

ゆき

早速の回答ありがとうございます😊
    やはり、増えるんですね?仕事中だと意識がそこまでないんですかね?😅

• 9月24日
  • めーちん

めーちん

一人目、2人目よりもトイレ頻回です😁
    仕事中は仕事に集中してるせいですよね!悪阻もピタッてとまってました💦

• 9月24日
はじめてのままり

私もまだ10週ですがすでに夜中頻尿ですよ😂2時間に1回は絶対おきます、ふと目が覚めてもなんだかでそうな感じで不安でトイレ行っちゃいます😅

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊私も夜中に限ってすごく行くというか目が覚めてしまいます。そして、気になって眠りが浅くなります😢しばらくのガマンなんですね😵

• 9月24日
大福

私もそうでした!!
妊娠超初期から急にトイレが近くなり、それで妊娠を疑った位です!色々調べたり先輩ママに聞いてもトイレが近くなるのはお腹が大きくなってきて膀胱が圧迫されだしてからだから関係ないんじゃ?と言われましたが一人目も二人目も一時間に何回も行く日もあり、結果妊娠してたし元気に産まれてくれました❗

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊職場の先輩には、臨月になると頻尿になると聞いていたので、私まだまだなのにって思ってましたが、他の皆さんのように初期からトイレが近いと聞いて、少し安心しました😵お腹の中の赤ちゃんも成長していると思って、見守りたいと思います🙂

• 9月24日