※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

37週0日の検診で逆子が判明し、帝王切開が決まりました。立会い出産を希望していたためショックを感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

37w0d
検診に行ってきました(*^_^*)
推定2603gで元気いっぱい、順調に成長してくれている息子ちゃん♡♡
ただ、9ヶ月に入り逆子になってそのまま定着してしまい(T_T)
今月25日に帝王切開で出産予定となっています。

初産で旦那も私も立会い出産を希望していたので、帝王切開になったら立ち会えず…正直ショックな気持ちが大きいです( ; ; )
それに私は陣痛を経験してみたかったので、おそらく陣痛が来る前に赤ちゃんを取り出すことになるので、それも残念でなりません( ; ; )
赤ちゃんに会える事は本当に楽しみで嬉しいのですが、今回もこの先も立会いは出来ない、陣痛を味わえない、帝王切開後の痛みが怖い…ということから、モヤモヤしています( ; ; )

同じように逆子で帝王切開で出産された方、メリットというか、前向きに頑張れるアドバイスなどありませんかー⁉︎(^_^)

コメント

まま

帝王切開でも2人目下から産む人もいますよー!*\(^o^)/*リスクを伴いますが。。
帝王切開も立派な出産なので胸張っていいとおもいます^o^

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そんなことあるんですか⁉︎(°_°)
    1人目が帝王切開ならこの先も帝王切開しか選択肢はないと思ってました!
    そうですよね>_<!頑張ります(>人<;)‼︎‼︎

    • 7月14日
  • まま

    まま

    芸能人でも木下優樹菜ちゃんとかそうですよ!^o^
    子宮破裂のリスクやママの体にもよると思いますが。
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って前向きに頑張って下さいね*\(^o^)/*

    • 7月14日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そうなんですかー!知りませんでした!(^o^)私もそうなれればいいなあ…♡
    でも先ずはこの子を元気に産むことですね!
    早く会って自分の腕で抱っこしてあげたいので、頑張ります!ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月14日
daymama

私も九ヶ月で逆子になり
予定帝王切開でした( ´ ▽ ` )ノ
旦那も私も特に立会い希望等なかったので、
この子がこの姿勢で居心地良いなら
仕方ないかー(笑)という感じでした😅
たしかに術後の痛みはかなりありますが、
私はいつ来るのかいつまで続くのか
分からない陣痛に耐えるのか不安で
自信が無かったので結果的には
帝王切開で良かったかなと思ってます😂
いまいちアドバイスになってないですね、
すいません(>人<;)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    同じだったんですね!>_<
    私も赤ちゃんがこの場所、この姿勢が居心地いいんやったら仕方ないかあ(^o^)って思いながらも、やっぱり自然分娩を諦めれない気持ちもあって…すごく自分の中で葛藤があります(・_・;もう仕方ないんですけどね(^_^;)笑
    傷はやっぱりかなり目立ちますか?

    • 7月14日
  • daymama

    daymama

    私は大体おへその下15cmくらいの場所に
    横で13cmくらいの傷なので
    パンツ脱がなければ全く分かりません( ´ ▽ ` )ノ
    傷ってグロテスクかと思ってたんですが
    思ってたのと違って、最初こそ
    かさぶたみたいなのが多少ついてますが
    徐々に勝手に取れて一ヶ月検診の頃には
    かさぶたは完全に無くなり、
    傷口に沿って少しポコっとしてるだけで
    私は気になりませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    旦那も、こんなに綺麗になるんだね〜
    と言ってました(笑)

    • 7月14日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そうなんですね〜!私も切るなら横がいいなあと思ってますm(_ _)m♡
    あまり目立たなくなれば幸いですねー(*^_^*)
    教えてくれてありがとうございます!\(^o^)/

    • 7月14日
  • daymama

    daymama

    今はだんだん痒みが出てきて
    痒いのを我慢するのに必死です(笑)

    ともぴぴぴさんも頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月14日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    痒いの我慢するの辛いですよねー!m(_ _)m
    私も今妊娠線が出来始めていて、お腹がすっごく痒いのを耐えなければならないので辛いです( ; ; )

    ありがとうございます(*^_^*)頑張れる気がして来ました!!頑張ります!

    • 7月14日