※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

家を建てたいけれど、過干渉の姑に干渉されたくない私は初婚、夫は再婚…

家を建てたいけれど、過干渉の姑に干渉されたくない


私は初婚、夫は再婚です
結婚当時は気付かず、いい姑さんだと思っていましたが
だんだんと干渉に疲れてしまいました。また、関わり過ぎる夫も嫌です。夫以外ほぼ絶縁状態です

例を挙げると
・子供の名付けに口を出す
・消費期限の切れそうなガムや腐った果物、手作り食べ物を冷凍し、大量に送ってくる
・夫婦のことや、給料額、喧嘩の内容など筒抜け。あなたが悪い、変わりなさいと言われる
・夫婦喧嘩すると夫は実家に帰り、姑と夫の両方からあなたが悪いと責められる
・夫の自動車保険を勝手に姑が契約してしまった(夫関与)
・姑から夫へお小遣いを渡している
・夫の通帳を姑が管理して返さない
・夫は姑しか庇わない

子供がいるため離婚は考えていません
でも、姑にも夫にもイライラします

私が何を言おうと夫も姑も考えは改めて貰えそうにないので、私と子供のみ関わらないようにして、平穏な生活を送り始めました


近々家を購入する予定ですが、邪魔されないか不安です
こちらの生活に干渉されないよう、何か、策はありませんでしょうか、、(T_T)

コメント

コキンちゃん

全部の窓に雨戸つけましょう😂
見られないように!

どっちも気持ち悪いくらい親離れ子離れできてませんね😂
そんなにかーちゃん好きならかーちゃんと結婚しろって。

  • みー

    みー

    ほんとにお母さんと結婚したの?と思うときがあります

    うんざりです

    • 9月26日
たんく

毎日お疲れ様です。
何も明確なアドバイスは持っていませんので、スルーしてくださいね。

挙げられている例を見ると確かに酷いですね!
姑と夫のつながりの濃さが全ての元凶かと感じます。
夫婦喧嘩すると夫が実家に帰るって...??
お小遣いもらってるって??
親がそうだと「当たり前の概念」が分からないから、姑も夫も説明してもおかしな言動に気付かないのでしょうね。
家庭の文化みたいな??笑

みーさん、ここで吐き出して乗り切ってください!

  • みー

    みー

    ありがとうございます

    2人には話が通じないのです
    住宅購入前に夫に釘を1000本くらい刺しておこうと思います

    • 9月26日