※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週目で1400gは大きめかな?生まれた時の体重が気になります。

こんにちは💃
今日で28w3dです。
健診に行ってきたんですが、赤ちゃんは初期の頃から1週か2週ほど大きいこともありました。

今日1400gと言われて少し大きめなのかな?と思うんですが、28週目で1400gぐらいだった方おられましたら、生まれた時の体重どれぐらいだったか教えてください!

測り方によって違うのはわかってますが、だいたいどれぐらいで産まれてるのかなーと気になりまして💓
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

2人目の今は28wの時1600gでした(^ ^)
息子もずっと大きめだったので38wで3500gでしたよー。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    結構大きめだったんですね!
    やっぱりずっと大きめだとおっきく産まれるんですかねぇ(*^o^*)

• 7月14日

退会ユーザー

途中で成長がゆるくなったりもしますし何があるか分からないのでどうでしょうね(´・_・`)私の友人は赤ちゃんが小さいとずっと言われ貧血なども出て薬を飲んだりしてましたが最後の最後に大きくなり予定日前なのに370
    0gでしたよー!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    ずっと小さいと言われてても不安になってしまってるだろうなと思います。
    大きいと産むの大変かなとかいろいろ考えてしまいます😂
    元気に生まれてくれたらそれでいいんですけどね!

• 7月14日