※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那の愚痴です。疲れました。・息子が離乳食を食べず、わたしもワンオペ…

旦那の愚痴です。疲れました。

・息子が離乳食を食べず、わたしもワンオペ育児の中で色々試したりしてるのに「母ちゃんが無理にでも食わせろって言ってたよ!」と義母の意見押し付け

・最近卒乳に向けミルク寄り混合にしてるわたしに「ミルクにするならするで母乳あんまりあげない方がいいって母ちゃんが言ってたよ」とまたまた義母の意見

・乳首が切れて血が滲み痛いと相談した時に「でも一生じゃないし」と言われる

・夜泣きで泣き止まない息子を一生懸命泣き止ませようとしている時に「泣かせとけば?」と言われる(変わってくれる素振りなんてゼロ)

・予防接種の件でわたしが曖昧な返事をしたら「そういうのちゃんと確認しておいてよ!」と言われる。(携帯で簡単に調べられるようなこと)

・リビングで飲みから帰ってきた旦那が寝てて何回起こしても起きず、ミルク作ってる時に息子はギャン泣きで色々重なってイライラが爆発しわたしが泣き叫んだとき、起きて一瞬息子を抱っこしてわたしがミルクあげながら泣いてても真横で2度寝

などなど、義母の意見は絶対だと思ってるマザコン具合と対して育児に参加してないくせに上から目線なこと、本当に本当に腹が立ちます。

毎日上記の発言を思い出しては悔しさと腹立たしさで泣いています。

こういうことがある度に喧嘩にならない程度に反論や自分の意見を伝えていますが分かってくれません。

本当に疲れた。実家が近かったら確実に家出してる。

わたしのことを責めるような意見はやめてください限界なので。

コメント

まみりん

毎日お疲れ様です、、、
見てて悲しくなりました。他の家庭の旦那様の事を悪くいうのはダメだとわかっていますが、旦那様、、、あまりにも労いがなさすぎじゃないでしょうか、、、
私は自分で言うのはあれですが多分気が強い方なので言われて嫌なことはその場で言い返します、、それでなんとか保ててる感じです、、😢
お義母さんの事に関しても私が言われてたら普通にキレてると思います。私の夫がましなのは話せばわかる事です。でもわからない人は一生分からないと思います、、
諦めてもう何も期待せず悟るか、、、いろいろ将来を見据えた話をした方がいいのかな、、と思いました。
もちろん息子さんと秋月さんがイキイキ暮らせるように。。
ご実家などは頼れないのでしょうか、、、

• ぷに

ぷに

労りのコメント本当にありがとうございます😭

旦那のこと悪く言われても全然不快じゃないしむしろ共感欲しいのでディスってください🥺www
    本当に、気の使えなさ・無神経さピカイチだと思います。母ちゃん(笑)に甘やかされて生きてきたんだろうなーって感じですね。

わたしも言い返したりしますが、全然響きません。
    乳首の「一生じゃないし」発言の時も「一生じゃないけど今痛いんだよ!!」とブチ切れましたがシカトです。

直接言うと喧嘩になるし息子の前で喧嘩はなるべくしたくないのでLINEで長々と伝えようかなーなんて思ってますが、LINE読んで帰ってきても「ごめんね」なんて言ってくれないんだろうと思うとなにもせず期待せず居た方が楽かなとも思ってしまいます。

実家は遠方(現住所東京、実家広島)で、コロナもあるし母はシングルで仕事していて忙しいしで、難しいですね😭
    なのでママリでこうやって優しいコメントいただけるとすごーく救われますありがとうございます😭💦💦

• 9月24日
  • まみりん

まみりん

言ってもダメなら空気のように扱うしかないですね、、、
    軽くあしらってたらいつか気づいてくれないですかね、、、(淡い期待)😭私の友達の旦那もそんな感じで、でも稼ぎ的に離婚はできないので自分がある程度働けるようになるまでは我慢して、居ないものだと思うっとよく言ってます☺

奇遇に私も実家が広島で頼れないので、、お互い頑張りすぎず頑張りましょうー😭😭
    ご無理はなさらず、、、

• 9月24日
  • ぷに

ぷに

空気のように扱います…(笑)冷たくすると何か怒ってるの?って聞いてくるんですけど、怒ってる原因が多すぎて😂😂

お友達さん…心中お察しします…(笑)働けるようになったら離婚も考えてるってことですよね😇子供抱えて1人でやっていく覚悟を決めさせるほどクズなことに気づいて欲しいですね😇💦💦(笑)

子供のためだけに頑張ります😭💓
    本当にありがとうございます😭💓

• 9月25日
むぎちゃ

母ちゃん…😂😂😂笑
なら母ちゃんの意思をついで
お前がやれってなりますねw😇

変わって、これやって と明確に
指示出しても駄目ですかね😂
何も考えてない、何気ない一言って
こちらにはグサッと来ますよね。

育児は母親しかやらないのも
母ちゃんが言ってたの?と
聞いてみてもいいかもしれないですね😩
子供を作る時はふたりでするのに
育てるのはひとりでなんて
違う気がしますよね…

毎日お疲れ様です🙇

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😭💗

母ちゃん母ちゃん本当にうるさいんですよ(笑)
    本当に、母ちゃんが全て正しいと思ってるならお前がそれでやってみろよって思いますーー。それで離乳食もバクバク食べて夜泣きもせず何も問題なく育つなら文句言わないですけどね🙂

指示出ししたことはやってくれますが、それもYouTubeやテレビ見ながらとか遅かったりとか…お風呂私が入れて上がらせるから拭いてオムツ履かせてってだけでもYouTube優先で、息子がオシッコしちゃったこととかもザラです。
    そして謝ったり罪悪感持ってる感じもなく「あーあー、お前漏らしたのかー(笑)」で終わりです。クズです。
    本当に、グサッときてそのあと悔しさで心がガサガサになります😭💦💦

わー!それいいですね聞いてみます!(笑)絶対拗ねて終わるんでしょうけど、こっちも腹立つこと言われまくってるんだからお互い様😘💓💓(笑)
    離婚が何度もよぎってます。1人で子育てしてて、一緒にいる大人はイラつかせてきて、もういらなくね?って何度も思ってます…はぁ…(笑)

お疲れ様ですと言っていただけるだけで本当に嬉しいです😭💗💗

• 9月24日

腹立ちますね😭
意見言ってくる割に秋月さん任せですよね…そういうの一番うざいです😂
うちの旦那も夜泣きしてても無視です💦
そのうち疲れて寝るやろみたいなこと言うてきた割に
2人の同時に泣かれて私が限界になって
上の子だけサークルに入れてたら可哀想やろって言ってきました
じゃあお前が見ろよって…😠
私もしょっちゅう泣いてます。

実家に帰りたいですよね。。
解決策じゃなく共感しか出来なくてすいません😢
毎日お疲れ様です🙏

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😭💓

そうなんです!こう言われたから一緒にやってみよう、ではなく、こう言ってたよ!やっておいてね!って感じで無理🤦🏻‍♀️(笑)
    うわーーー。可哀想ってなにが?そんな父親なことが?って言ってやりたいですww
    なんで2人大人がいるのに1人で全て抱えないといけないのか、しかも2人の子供なのに。向こうはちょっとやったたけで“やってあげてる”みたいな態度ですよね。
    泣けてきますよねー。もうなんか悔しくて悔しくて…

こういうとき、共感が1番嬉しいです😭ありがとうございます😭💓💓

• 9月24日