※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

30歳の妊活中の女性が、転職後のパート勤務で避妊を考えているが、チャンスを逃したくないと悩んでいます。旦那は関係を深めてから再開を提案していますが、考えすぎず自然体でいいのか迷っています。

30さい 妊活中で最近転職しました。

時間もほしいので 週3、4のパート勤務です。

パートですが
しばらくは避妊した方がいいのかなぁ

いやいや チャンスを逃したくない



もやもやしてます😭😭😭

旦那は(自分が仕事多忙だからもありますが)
しばらく関係をつくってから
妊活再開したら?

といってます、、が

考えすぎず
時にみをまかせるべきでしょうか。笑っ

コメント

deleted user

旦那さんの扶養内ですか?扶養外ですか?
扶養外なら育休とれる程度働いてから妊活します。
そうじゃなかったら、そのまま妊活すると思います。
きちっとタイミングとってれば半年で授かるはずで、そうでなければ不妊と言われています。
検査などはされましたか?
30歳だと先に検査してもいいのかなぁと思います。
35歳まで5年しかないし…
私のところは卵管が詰まってた上、男性不妊だったのでそりゃ出来ないわな、と思いました😂
タイミング半年してすぐクリニック行きましたよ☺️
2人目33で産む予定なので自分の中ではギリギリ間に合ったって感じです😅

  • きなこ

    きなこ

    検査済みで、治療終え、
    6月から妊活再開
    ってかんじです😀
    旦那が仕事で多忙のため ゆるーく妊活中での仕事も再開ってかんじです。

    扶養外です!
    やはり育休を考えると
    もう少し働いてからのほうがいいですかね😅✨

    またしばらくして授かれなかったら病院にて
    ステップアップも検討してます⭐️

    • 9月24日