※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家事・料理

テーブルの上にあったアルコール除菌剤を手に持って遊んでいた娘…。振り…

テーブルの上にあったアルコール除菌剤を手に持って遊んでいた娘…。振り回して容器に穴をあけていたようです😱😱😱😱
気が付かなかった私が悪いのですが…1本分丸々こぼれていました😨
気付いた時にはもう手遅れでジョイントマットの下まで入り込み真っ白になっていました😵
調べたらワックスをかけるとマシになるみたいなんですが、他に方法はないでしょうか?
牛乳こぼしたみたいになっててショックです😩

コメント

かや

メラニンスポンジで擦るとマシになります!

が、浸透してしまっていたら光沢感かなくなるので上からワックスをかけると元のようになりますよー!( ˊᵕˋ )♡

表面が盛り上がっていなければ、尚綺麗になると思います♪✧٩(ˊωˋ*)✧

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

さっそくメラミンスポンジでこすってみました‼よく見ると跡はありますが、遠目なら分からないくらいになりました🙌💕
    ありがとうございます(>_<)

• 7月14日
  • かや

かや

良かったです!( ˊᵕˋ )♡

• 7月14日
もりのたまご

私もアルコール消毒で拭いて同じような状態になりました。
一度ワックスを落としてから塗り直すとキレイになりますよ✨
市販のワックス落としでもいいですが、メラニンスポンジでも落ちます。
範囲が広いと落とすのが大変なんですが…

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

幸いジョイントマット1枚の範囲でおさまっていたのでメラミンスポンジでこすってみました‼近寄らなければ分からないくらいになりました🙌💕ありがとうございます(>_<)

• 7月14日