※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や症状について質問したいです。昨日の検診で、子宮口が硬く、陣痛のサインがわからない状況です。夜中に腰痛が2回あり、前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?😂
昨日39w0dの検診で、全然生まれてくる気配がない!予定日は超過するねー。て言われています。
子どもの頭がまだ骨盤に入ってない、子宮口が硬いそうです。
お腹の張りと、生理痛のような痛みが両方あったら陣痛だから連絡ください、とも言われています。

昨日夜寝てる時に、軽いお腹の張り&生理痛のような腰の痛みで目が覚めました。(私は生理痛=腰痛タイプです)

夜中に2度腰痛起きましたが、これは前駆陣痛ではなく、ただの腰痛or気にしすぎですかね?!🤣

コメント

前駆陣痛は私は腰が痛くなって間隔がバラバラでした!
陣痛は腰が痛くなって間隔が10分、5分と短くなってました😭

私は携帯触れるけど寝れないくらいの痛みでした😂💦でも、きっともうすぐですね!!

はじめてのママリ

前駆は生理痛と同じでした!
私は34週からちょくちょく前駆ありました💦
でも本陣痛の前は前駆陣痛無かったです😂

ゆーぼー

前駆陣痛だと思いますよー!
私も前駆陣痛は生まれる数日前からありました。陣痛がどんなものなのかわからないので、痛みが出たらアプリで測ったりしてましたが…気がついたら寝ていて朝には落ち着いてるっていう日々でした。破水して病院行ってから陣痛待つ感じでしたが、本陣痛ははっきりわかりました🤣痛みがあるときとない時とはっきりしていて、間隔も本当に均等です!