※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。母乳とミルクを混合していますが、母乳の出が心配で、赤ちゃんも上手く吸えない様子。ミルクを飲んでも吐いてしまい、体重も変わらず不安になっています。アドバイスを求めています。

1ヵ月の赤ちゃんです😫 
今母乳とミルクの混合です。 
自分の母乳がどれくらい出てるのかわからず😭 
赤ちゃんもうまく吸えていないみたいで片方10分ずつ吸わせましたが、深く含ませると泣いて嫌がり 
どうしたらいいかわかりません😭 
足りないと思いそのあとミルクを60飲ませますが 
結構口から吐き出します😭💦💦💦それはお腹いっぱいって事なんでしょうか..わかりません..
飲む前と飲んだ後体重計に乗りましたが、全く体重変わらず😭飲めていないのかなと、とても不安になってしまいました😭疲れたのか寝てしまって😭 
母乳をうまく飲まないせいかおっぱいも張らなくなってきました😭凄くショックで仕方ないです😭 
なにかアドバイスあったら教えていただきたいです🥵 
フットボール抱きもうまくいかず..
泣きたいです😭

コメント

*

哺乳瓶に搾乳して飲ませてみてはどうですか?どれくらい出ているかも分かるし飲んだ量も分かるので(*¨*)

• 🍓:イチゴ

搾乳してれば母乳はまたたくさん作られるようになるんでしょうか😭最初搾乳したの与えて次おっぱいあげて最後ミルクにしてみようかと思います😭

• 9月24日
chibi26♡まま

吐き戻しあるなら飲めてる証拠かゲップ不足ですかね🤔ミルク減らして様子みても大丈夫だと思います✨
お風呂で手絞りするとビューっと出ますか??
マッサージもしながら母乳10分ずつは続けていけば分泌増えていくと思いますよ🤗

ピューって出ます😭出るんですけど赤ちゃんが全然吸えてないみたいで、50ぐらいにミルクをすると泣くしどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭

• 9月24日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

お腹すいて泣くだけじゃなく、お腹いっぱいで苦しくても泣きますよ🥺
    そこはママさんが見極めてあげるしかないです💦
    吐き出しているなら容量いっぱいになってるので飲ませようと頑張りすぎなくてよいのかなと思います。
    まだ1ヶ月ですし母乳外来など行って診てもらうのも手ですね🤗

• 9月24日

お腹いっぱいでも泣くんですか🙀 
    難しいですね〜😭見極めも😭なんかおっぱいの時間が憂鬱になってきてしまいました...赤ちゃんの体重は増えてるので問題はないと思うんですが...

• 9月24日

chibi26♡まま

泣くことでしかまだ伝えられないので、赤ちゃんも必死なんですよ🐣
    体重が増えているなら飲めてる証拠ですよ😍
    おしっこの回数や濃さはどうですか?
    写真載せますがこちらも目安になるかなと思います!
    あとはピューって出るなら、吸ったときに勢いがよくて赤ちゃんがびっくりして深く吸うのが難しいとかもありそうな気はします!
    おっぱいは差し乳かもしれないので張らなくてもピューっとでているなら問題ないと思います✨

• 9月24日

なんか泣く=母乳足りないとか思ってるかもしれないです😭満足すると寝ちゃうので寝ない日は足りないのかな?とか不安になっちゃって😭💦 
    混合だからわからないんですが薄い色のおしっこを一日10回はするかもです🙀🥵 
    ちゃんと飲めてる時は母乳を口からタラーッとたらしてますが、最近は全然口にもついてないし😭💦💦 
    助産師さんに母乳飲む時の飲み方が哺乳瓶飲みになってるから吸えてないって言われちゃいました😔

• 9月24日

chibi26♡まま

そうなのですね🥺
    混合でも10回くらいしてるなら大丈夫そうですね✨
    溢乳はするときしないときありましたよ☺️
    助産師さんにそのように言われてしまうとショックですよね😭
    まだ赤ちゃんもママも1ヶ月なので飲み方飲ませ方はこれから慣れていくものですよ💪('ω'💪)
    哺乳瓶はどちらの物を使ってますか??

• 9月24日

多分記録もれもあるので10回以上だと思いますw
    やっぱり根気よく搾乳して 
    おっぱいあげてミルクでしばらく頑張りたいと思います😭 
    ピジョン使ってます‼️乳首も新生児から変えてないです!

• 9月24日

搾乳してれば赤ちゃん母乳飲めなくてもおっぱいの分泌は減らないんですかね❓😱

• 9月24日

chibi26♡まま

そうなのですね⸜🌷︎⸝‍
    ピジョンならそこまで飲み方も変わらないと思いますけどねぇ😗
    今後も母乳寄りの混合か完母を目指しているなら搾乳はおすすめしないです💦
    搾乳して哺乳瓶で…となると赤ちゃん自体がおっぱい吸うことに慣れていけないのと分泌量が増えすぎちゃって乳腺炎などトラブルに繋がることもあります😢
    おっぱいは吸われることで分泌が増えて安定していくので、母乳頑張りたいなら根気よく直母7~10分ずつで様子見が良いと思いますよ💓

• 9月24日

そうなんですか‼️🤭まさかの乳腺炎ぎみになりやすいなんて🤯2回ほどなりかけたんですけどね笑 
    もしおっぱい吸えてなかったときのミルクはどれぐらい飲ませたら大丈夫なんでしょうか😢😢

• 9月24日

chibi26♡まま

最初は開通してないところもあり詰まりやすいので、私もなりかけました〜😭
    おっぱい10分ずつ一応吸わせるなら40㎖足すくらいで大丈夫だと思いますよ🤗

• 9月24日

ありがとうございます😊‼️頑張ってやってみます😢

• 9月24日

chibi26♡まま

グッドアンサーありがとうございます🥰
    温かい飲み物飲んでリラックスしつつ頑張りましょ👶🏻🍼🙌🏻💕

• 9月24日
  n.

頑張ってますね😭偉いです!
たんぽぽ茶おすすめです
よ!!
ミルク40mlにして様子みてもいいと思います!

たんぽぽ茶いいんですね⁉️試してみます😭😭😭

• 9月24日