※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
子育て・グッズ

離乳食でにんじん、かぼちゃ、ほうれん草が食べられない。新しい食材に移行してもいいでしょうか?

生後6ヶ月から離乳食スタートして、20日経ちます。
10倍粥は食べてくれるのですが、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草は一口食べたらあと食べてくれません。
出汁で伸ばしたりもしましたがダメです。
全然食べてくれなくても新しい食材に移行してもいいんでしょうか🥺?

コメント

どんどん新しいのを食べてもらった方がいいと思います😊
栄養というよりは、今はまだ色んな味を覚えてもらってご飯を楽しんでもらう目的の方が大事なので✨

• mapi

mapi

ありがとうございます🥺
    さっそく新しい食材にチャレンジしてみます🥺!

• 9月24日

娘も進みが悪く、
色んな食材を試していって、好みの味や組み合わせを実験してます😅

• mapi

mapi

なかなか難しいですね🥺
    私もたくさん試したいと思います!

• 9月24日
マニロ

私も最初は全然食べてくれなかったですが、、色々食べさせてたら今では全部食べてくれます。
お粥以外ベビーフードに頼り切ってますが...キューピーの瓶に入ったものだと良く食べてくれました♡
せっかく手作りしたのに、、とか顔に出ると良くないって言われたので...ニコニコでこれ美味しいんだよ〜とか言いながらあげてました♡

あと食べない日は食べないので思い切って休憩しちゃっていいと思います!

• mapi

mapi

BFも試してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月24日
coconattu

どんどん食べさせちゃって大丈夫みたいです!!

食べなくても2回食に移行しても大丈夫って市の保健師さんに言われました🙌

• mapi

mapi

そうなんですね🙄!
    ありがとうございます☺️♡

• 9月24日