※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

義父に2人目の子供のことを聞かれ、自分の気持ちを伝えたら、「先のことだから考える時期ではない」と言われ、保育園についても不安を感じる言葉を言われた。その返信についてどう答えるか悩んでいる。

義父に2人目は?考えてないの?って
今ようやく楽になったから欲しい気持ちと半々と伝えると
考えるのは今じゃなくて先だからね。と言われたよ

コロナに対してもわたしに気を遣ってたって言われたよ

息子を保育園に預けたりするの?ってきかれて
一応申請は出してるけど待機児童のままと伝えると
旦那の給料でやっていけるのはいいけど旦那と同い年の時は俺は給料が低くてその時には2人いて義母がやらなきゃって必死になるタイプだったから頑張ってやってくれてた。ってなんかわたしが頑張ってないみたいなことを遠回しにいわれてるような気がして。それに旦那ばっかり働かせてとか思ってんのかな。。。

すごいメンタルやられて途中泣きたくなった。

上の質問に対してみなさんはどう答えてるんでしょうか?🥺

コメント

めい

「旦那は頑張って働いてくれてるので生活できていますよ〜いつか私も落ち着いたら復帰も感えてます〜」くらいに答えます💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 9月24日
three

考えるのは今じゃなくて先だからって言われても妊娠して悪阻がきたら先じゃなくて今なんだから今余裕がないとしんどいよって感じですね😶
それに関しては、受け入れないとまた何か言われそうなのでそうですね〜。で受け流します。

共働きに関しても保育園が決まらないことには何も進まないので「保育園決まり次第私も働かなきゃです」と働く意思はあるんですアピールしておくといいのかなと。後半は.さんが頑張ってないというかただ義父さんが自慢したいだけの話に聞こえました😀

逆に保育園決まって就活して働き始めてすぐ妊娠したら産休が取れないですしそこで保育園退園したら元も子もないですしあまり深く考えて話してはいない気もします…。

反論して被せてくる義父さんなら一貫して「そうですね」で受け流しますが少しでも聞いてくれる義父さんなら1番最初に書いた「悪阻が〜大変なんですよね」くらいは返すと思います☺️
きっと.さんが優しいから言いやすくてつい言っちゃうんですかね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね。。。妊娠してみないとわからないしそれに経済的な面もあるし今すぐに作らなくてもいいかなってわたし達夫婦は考えてて💦

それなら良かったです😭!なんとなくそう言われてるのかな?と思ってしまって😭

たしかにそれもそうですよね💦お酒飲んでてお酒飲んでない時はあんまり話さないタイプなので😭😭

お酒飲んでてもそういうことはあんまり言われたくないですよね。。。性格上受け流すことができなくて全部他に受け止めてしまうのでズタズタにされて😂😂

• 9月24日
  • three

three

旦那さんと考えが一緒なら尚更気にしなくていいと思います☺️そういう時は旦那さんの名前を出してメンタルやられる前に防御しましょう!

仕事で年配の方に「俺は〇〇だった」て昔の自慢話される感じと似てるなと思っちゃいました😂
    きっと義父さんもお酒で饒舌になってしまうんですかね〜😂

こればっかりは性格だと仕方がないですよね💦
    自分1人の問題なら受け止めますが、他人ありきなら「そう言われてもな〜」て思ってすぐ流れていきます(笑)
    受け流すことが良い事も悪い事もあるのでよしわるしですね😂

• 9月24日