※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥
お金・保険

扶養の130万円の壁について、1回でも10.8000万円を超えると扶養から外れる必要があるのでしょうか?来月から扶養に入る予定で、総額が12万円を超えるか心配です。

扶養の130万の壁についてです。
1回でも10.8000万円を超えたら扶養は外れないといけないですか?来月から扶養に入るんですが、よくわからなくて😰
来月のシフトで計算したら、総額が12万ちょい超えで…😰

コメント

mm.7

うちのとこは、3回連続で超えたらですね。

  • 6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

3回連続が一般的だと思います!
ただ、12万ぐらいになってしまうのでしたら、その後で多めに削ってもらわないと連続で超えなかったにしても外されます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いてた時に人が足りないからと店長がどんどんシフト入れるので
    毎月減らして欲しいって言い続けました💦
    結局はお店は1円超えても責任とってくれないので
    こっちで計算して言い続けるしかないですね😓

    • 9月24日
  • 6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    旦那の会社が1回でも超えたら…みたいな感じで😅😅
    来月から扶養なので年内だといいんですかね?来年から気をつければ…みたいな??🤔🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回超えたらアウトの会社も稀にあるみたいなので
    それだったら来年分は扶養から外れます💦
    一応前年に働いた分で来年分どうなるか決まるようになってるので
    来月から気をつけたところでもう扶養から外されるのでしたら意味ないです😖

    来月から扶養に入るというのは今はまだ入ってないということですか?

    • 9月24日
  • 6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    6歳5歳の年子ママ❤️‍🔥

    今はまだ入っていません!
    稀にあるんですね😅😅
    旦那の会社は割と厳しめらしいんで、その稀に当たるかもしれないんですね😅笑

    • 9月24日
あなな

1ヶ月、外れるのを延ばして貰えばいいのではないでしょうか?シフトをちゃんと扶養内に収めてくれる月から外れるのが安心と思います!