※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
妊娠・出産

出産予定まで1週間。ひよこクラブ見るのは早い?いつから雑誌を買うのがいいかわからない。皆さんはいつから見ていますか?

39w0dの初母です(•ㅂ•)/
いつも、こちらでお世話になってます(。>ㅅ<。)

あと1週間で丁度、出産予定日なのですが、ひよこクラブ見るのはまだ早いですか???
いつから、ひよこクラブ的な雑誌を買ったら良いのか分かりません・・
皆さんはいつから、ひよこクラブ的な雑誌を見ておられますか???

コメント

ひろひろ

私は出産前からひよこクラブを買って見ていましたよ。
生まれてからは授乳等で寝不足で、読んでる余裕は無かったです(^-^;)
ここ最近生活リズムが整ってきて、やっと落ち着いて読めるようになってきました(^-^)

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ひろひろさんへ

出産前に読んでてよかったですか???
    出産前から得れる知識も載ってますか?

• 7月14日
  • ひろひろ

ひろひろ

私は産後里帰りしなかったので、先に読んでいてよかったです。夜泣きの対処方法や、お肌のお手入れなど。
    生まれてしばらくは眠くて、赤ちゃん寝てるうちに少しでも寝たかったので、何も読んだりする余裕はありませんでした。
    でも、産後里帰りされたり、誰か手助けがあって余裕ができそうなら、生まれてからでもいいと思います(^-^)

• 7月14日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ひろひろさんへ

お里がないので、今から本屋さんへ行ってきます((((っ・ω・)っ
    ひよこクラブ買ってきますね(﹡´ `﹡)
    どうも、回答ありがとうございました★★☆

• 7月14日
  • ひろひろ

ひろひろ

ひよこクラブを読んでると、私も赤ちゃん生まれたらこうしようとか、こんな風に部屋の中を変えてみようとか、更に赤ちゃんが生まれてくるのが楽しになりました(≧▽≦)

無事元気な赤ちゃんをご出産されることを、お祈りしています!
    暑いので、本当お気をつけて行ってきてくださいね!

• 7月14日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ひろひろさんへ

行ってきました(•ㅂ•)/
    なかなか暑かったです・・
    なかなか、新生児のページって少ないんですねぇ・・

• 7月14日
  • ひろひろ

ひろひろ

暑い中お疲れさまでした!
    そうですねぇ(>_<)
    幅広い月齢の方が見れるようにしてあるのか、新生児のページは少ないですね💧
    息子は生後2週間でオムツかぶれをしてしまい、病院へ通ったことがあります。その前に私が購入していたものには、寝かし付け方法について記載されていたので勉強になり助かったのですが、かぶれの対処方法は載っていなかったです。 
    とても痛そうだったので、勉強不足だったことを後悔しました。
    今月号にはあせもやおむつかぶれの予防方法について載ってるので、もうかぶれが出来ないようにしようと思って、保湿剤も記載されているものを購入してきました。
    1回失敗してるので、事前に知っておいて準備しておく為に読みました(^-^)

知らないことだらけ…育児は難しいです(x_x)

• 7月14日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ひろひろさんへ

育児って、未知なる世界ですね( ´ㅁ` ;)
    昔の人ってこんな本なかったでしょうに、凄いですよねぇ(✪ω✪ฅ)
    少しでも知識があれば対処の仕様があるだろうし、ひよこクラブ買って良かったです(*´ー`*)

• 7月14日