コメント
ひろひろ
私は出産前からひよこクラブを買って見ていましたよ。
生まれてからは授乳等で寝不足で、読んでる余裕は無かったです(^-^;)
ここ最近生活リズムが整ってきて、やっと落ち着いて読めるようになってきました(^-^)
ひろひろ
私は出産前からひよこクラブを買って見ていましたよ。
生まれてからは授乳等で寝不足で、読んでる余裕は無かったです(^-^;)
ここ最近生活リズムが整ってきて、やっと落ち着いて読めるようになってきました(^-^)
「妊娠39週目」に関する質問
39週4日の初マタです。 陣痛近いと思いますか?? 金曜日の午前中検診で初めてグリグリされ、 土曜日の夜から生理前のような痛くはないですが、 下腹部のちょっとした違和感がありました。 今日の朝トイレ行ったら粘液…
初産、39週3日で片道約2時間の場所への車移動について🚗³₃ 明日、どうしても必要な書類を取りに自宅から片道約2時間の距離の場所に行く予定です。 みなさんなら行きますか? 37週で子宮口1.5cm、38週で2.5cmくらいと言…
前駆陣痛でしょうか? 39週6日、経産婦です。 一昨日の夜からおしるしのような鮮血とおりものが混ざった出血があります。 朝から定期的10分間隔でお腹が張るので診察に行ったのですが、前駆陣痛っぽいので家で様子を見て…
妊娠・出産人気の質問ランキング
田舎の母ちゃん
ひろひろさんへ
出産前に読んでてよかったですか???
出産前から得れる知識も載ってますか?
田舎の母ちゃん
ひろひろさんへ
お里がないので、今から本屋さんへ行ってきます((((っ・ω・)っ
ひよこクラブ買ってきますね(﹡´ `﹡)
どうも、回答ありがとうございました★★☆
田舎の母ちゃん
ひろひろさんへ
行ってきました(•ㅂ•)/
なかなか暑かったです・・
なかなか、新生児のページって少ないんですねぇ・・
田舎の母ちゃん
ひろひろさんへ
育児って、未知なる世界ですね( ´ㅁ` ;)
昔の人ってこんな本なかったでしょうに、凄いですよねぇ(✪ω✪ฅ)
少しでも知識があれば対処の仕様があるだろうし、ひよこクラブ買って良かったです(*´ー`*)
ひろひろ
私は産後里帰りしなかったので、先に読んでいてよかったです。夜泣きの対処方法や、お肌のお手入れなど。
生まれてしばらくは眠くて、赤ちゃん寝てるうちに少しでも寝たかったので、何も読んだりする余裕はありませんでした。
でも、産後里帰りされたり、誰か手助けがあって余裕ができそうなら、生まれてからでもいいと思います(^-^)
ひろひろ
ひよこクラブを読んでると、私も赤ちゃん生まれたらこうしようとか、こんな風に部屋の中を変えてみようとか、更に赤ちゃんが生まれてくるのが楽しになりました(≧▽≦)
無事元気な赤ちゃんをご出産されることを、お祈りしています!
暑いので、本当お気をつけて行ってきてくださいね!
ひろひろ
暑い中お疲れさまでした!
そうですねぇ(>_<)
幅広い月齢の方が見れるようにしてあるのか、新生児のページは少ないですね💧
息子は生後2週間でオムツかぶれをしてしまい、病院へ通ったことがあります。その前に私が購入していたものには、寝かし付け方法について記載されていたので勉強になり助かったのですが、かぶれの対処方法は載っていなかったです。
とても痛そうだったので、勉強不足だったことを後悔しました。
今月号にはあせもやおむつかぶれの予防方法について載ってるので、もうかぶれが出来ないようにしようと思って、保湿剤も記載されているものを購入してきました。
1回失敗してるので、事前に知っておいて準備しておく為に読みました(^-^)
知らないことだらけ…育児は難しいです(x_x)