※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚したいと言われています。原因は私がメンヘラだからということです…

離婚したいと言われています。
原因は
私がメンヘラだからということです。

自分ではメンヘラの自覚がなく
調べてみたのですが
確かに当てはまるっちゃ当てはまるんですが
どうも納得いきません。
これってメンヘラですか?
親権は夫になってしまいますか?

終電で帰ると約束したのに
連絡無しで朝帰り
私がそれを怒ると束縛だと言われる
お前は俺より稼げないくせに口出ししてくるな!と
怒鳴られる→なので
一生共にするパートナーにそんなこと普通言う?
好きじゃないの?
と、言ってしまう
私に内緒で女の人とコソコソ飲んで
バレて私が怒ったら
それも束縛だ!浮気してるわけじゃないのに
いちいちキレてメンヘラかよ!と言われる
人間のクズ!頭おかしい!非常識人間!
俺と親も友達もみんなお前のこと
頭おかしいって言ってたぞ!と言われ
2度ほどリスカ経験あひ(1つだけ跡残り)

などなど…
リスカに関してはメンヘラだったかもと
自分でも思いますが
私が好き?とか怒ったりするのには
それなりの理由があるわけで
私がメンヘラだからなの?と
腑に落ちないです。

ちなみに私ももうこんな酷い事ばかり
言う人とはやっていけない!と思い
今回は私から離婚を提案しました。

私の離婚理由は
とにかくモラハラがきつい
(クズとかそういうのです)
私に言ったことなどが記憶から消えてたり
勝手に記憶がすり替えられてたり
とにかく話し合いができません
育児が大変で(夜も働いてます)、
なかなかしっかり掃除ができないと言うと
母親としての責任あるん?
育児しながらでも掃除位できる。
だって俺は掃除してるから。
と言われる(掃除機かけるとかじゃなくテーブルの上を片付けるとかそんな感じだけ)
投げ飛ばされた経験2度あり(1度目は外出先)
いつでも義母優先で私の意見は通らない

などなどです。
私がメンヘラなら夫はアスペルガー症候群では?
と思うのですが…

離婚は全然しても良いんですが
親権が私になるか不安です。
子供は1歳です。
育児は基本私がしてます。
お風呂は家族三人で入って
お風呂後のスキンケアや着替えは私、
オムツも基本私ですがたまに夫もしてくれます
寝かしつけもたまにやってくれます
離乳食作りは私です

離婚となればきっと
夫も義両親も私のことを
メンヘラだから子供は育てられない
専業主婦だから養えない
働いたとしても夜しか働けないから
子供に悪影響などと
言うと思います。

私は一応これまでの喧嘩だったり
されたことを録音や日記似したりしてます。

長くなりましたが宜しくお願いします。

コメント

もな👠

りなさんがメンヘラだとしても、旦那さんも大概ですよ。

親権はメンヘラだとしても精神病なわけではないので、今はリスカしたりしてなければよっぽど大丈夫でしょう。
お仕事もあるし、あとは住むところだけですね。
借りれるほどの稼ぎ、貯金があったり、実家が頼られば親権はとれます!!

  • ちびまま

    ちびまま

    旦那も大概ですよね!
    ありがとうございます😭
    親権もとれそうで安心しました😭

    • 9月24日