※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

お腹の張りや胎動を感じる33wの初マタです。頻度は1日に10回ほどで1~2分程度続きます。気にする必要はありますか?横になれない時もあるけど大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

33wの初マタです(´∀`)
胎動もしっかり感じるようになり
毎日感じる胎動で幸せを感じてます💓
その一方できゅーっとなるお腹の張りも感じてます。
頻度的には、1日に10回全前後??ぐらいで
時間的には1~2分程度でおさまってますが
これって、別に気にするほどでもないのでしょうか??
また張った時にすぐに横になる事が出来ない時もあるんですが、問題ないでしょうか??

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

後期は何度も張りますよ!
医者では後期は張った方が良いと言われてました( ¨̮ )

お産が近づいてる証拠みたいです。
私はよくウォーキングしてる時に張ったので少し止まって無くなったらまた歩いてをしてました( ¨̮ )

• hio

hio

そうなんですね!!
    お産が近づいてる証拠って、なんか感動しました🥺🥺
    張ってる時は無理しないのが1番ですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月24日
ちゃんちー

後期は張りやすいです💦
立ち仕事をしていたのですぐに横になれない時の方が多かったですが、そんな時は何か安定するものに寄りかかって、出産前の陣痛時と同じ呼吸法をしていました。
口をすぼめて細く長く息を吐いて、息を吐き切る。
軽く息を吸ったら細く長く息を吐き切る。
それを痛みが引くまで何度か繰り返していましたよ😊
痛みに集中するのではなく、呼吸に集中してみてください。
本当の陣痛が来た時、痛みで呼吸を忘れたり、全身に力が入ってしまうと赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまうので、本番のための練習と思ってぜひお試しください😊

• hio

hio

張りやすいとは聞いてましたが頻度がわからなくて(´・ω・`)💦
    でも安心しました😊
    いいアドバイスありがとうございます☺️☺️

• 9月24日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いに出産&子育て頑張りましょうね‼️

• 9月24日
ゆま

私も最近めちゃくちゃ張ります😂
試しに間隔を測ってみると1時間に3回のときもあれば6回のときもありました!
大事なことは張りと張りの間隔が20分間隔や10分間隔など、規則的かどうかですよね😊

規則的でなく、張りが横になれば収まるくらいなら、1日に10回程度張っていても気にしなくていいと思います👌✨
赤ちゃんが元気で動き回っていると張りやすいと以前教えてもらいました💓

本当は張ったらすぐ横になれるのが一番いいんでしょうが、そうもいかないですよね😂私もばんばん動いてます!
休める時には休む、でいいと思います💡

• hio

hio

間隔を測ろうといつも思ってますが、家事してると忘れちゃってて、、(笑)
    確かに胎動激しくて、ちょちょちょwwってなります🤣🤣元気な証拠なんですね☺️
    まだ仕事してるので、休まる時にしっかり休むようにします🥺
    ありがとうございます♪

• 9月24日