※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

娘が1歳でブラトップに依存している。母乳で育てた影響かも。皆さんは取り上げますか?それともこのままにしますか?

来月で1歳になる娘が、私のブラトップが大好きで寝る時手に絡めながら寝ます。
ガーゼケットや毛布、タグが好きな子は聞いた事がありますが、ブラトップは家以外では恥ずかしいので持ち運べないし、このままブラトップに依存させてもいいのか悩んでいます。
母乳で育てた為きっと、ママの匂いで安心していて精神安定剤になっているんだと思いますが、皆さんは無理に取り上げますか?それともこのままにしときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち落ち着くと思うので、ほっときます^_^

ハチミツ

うちも3番目が私のエアリズム、ヒートテックが好きで、見つけるとずーっと持って、指しゃぶりしながら寝ますよ!
きっと安心するんでしょうね…
かわいいので今のところほっときます😆

ママリ

なるべく離したほうがいいかもです!

うちは私がよく着ていたある部屋着が大好きで、半年くらいからずーーーーーーっと家にいる時はもちろん、泊まりでどこかにいく時、持ち歩いていました。
忘れて1時間かけて取りに帰ったことも。
本当にそれがないと発狂するように😳
特に、2歳前からはすごかったです。

おっしゃる通り、精神安定剤になりますし、眠たい時渡しておけばそのまま寝てくれて助かります。
でもうちの子は5歳までは持っていましたね😢
しかも、洗濯しすぎで穴も開いたので、同じものを買ったのに、その古びたソレじゃないとダメでした。
ほんと恥ずかしいです😢

今は本人も恥ずかしさがあるみたいで、無くても眠れますが、時々思い出すみたいです。

長くなりましたが、早い方がいいですよ😂