※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週後半から38週中が計画分娩のタイミングと言われています。36週で頸管がほぼ測れない場合、計画分娩の対象になるかどうか不明です。36〜37週で計画分娩された方の経験を知りたいですか?

計画分娩についてなんですけど

37w後半から38w中と言われてて
その時の子宮口の開きやらで決めると言われたのですが
一人目が破水から36w4dで出産したのが36w5dです。

もし例えば、もう頸管がほぼ測れないくらいに
36wになった場合は計画分娩の対象になるんですか??

計画分娩希望で36〜37wで出産された方いますか?

コメント

deleted user

37w2dで誘発分娩しました🙋‍♀️

計画(誘発?)分娩は緊急性がない限り、37w以降と言われました!
36w中は胎児が正常に生まれても、早産扱いになってしまうからと言われた気がします🤔

仮に36w中に頸管ギリギリになってしまっても、促進剤などを使って出産は基本的には難しいのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    個人的には37wに入ってすぐ出産したいです😫

    先生的には37wより前に生まれることは大いにあるとは言われました😣

    一人目も破水した時は、まだ早いから37wになったらすぐ促進剤使うねこれ以上持たせると二人とも危ないから。でも陣痛きちゃったら産もうねと言われました。

    ちなみに37w2dで出産した時はなんグラムでしたか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは大きすぎて37w2dで3500です。笑
    34wの段階で3000あったんです🤦‍♀️💔
    なので36wとかで産めませんか?😭って聞いたのですが、どれだけ胎児が大きくても、37wにならないと出せないんだよね😅って言われました😂😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっきかったんですね🥺
    うちの子は1人目は、2300gしかなく💦

    今回も前回同様小さめで。。。
    2500gは最悪超えないと誘発分娩できないんですかね💦

    上の子のプレ保育の説明会やら
    主人の仕事の兼ね合いもあり
    早めに産みたいのは山々なんですけど、小さいと遅めになりますよね😱

    • 9月23日