※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

バズってるスキンケアがことごとく合わない💦思うんですが、人気の商品や…

バズってるスキンケアがことごとく合わない💦
思うんですが、人気の商品やランキング1位!とかの商品使って、よかった〜☺️と効果を得れる人は肌トラブルない普通肌の人ですよね?
そういう人ってたとえ10位のスキンケア用品使っても、100均商品使ってもおなじですよね?

肌トラブルがあったけど、これ使ったら本当に良くなった!という商品って本当に存在するんでしょうか?
美容系YouTuberは元から肌が綺麗な人ばかりなのでレビューなんてされてもなんの参考にもなりません。
ただ肌の綺麗さをどアップで自慢してるようにしか感じません。※小学生からニキビ顔なのでひねくれてます、すみません。

コメント

ママリ

学生の頃ニキビで悩まされて
高校卒業して働くようになり自分でオルビス使うようになったらほんとにびっくりするくらい肌トラブル無くなりました!!
結婚してからはもうやっすいやつしか使ってないんですが😂
オルビス経験済みでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

オルビス合ってたんですね☺️私も使ったことありますが、洗顔からなにから合わなくて😭
    合うものに出会えれば肌は本当に変わるんですね💦

• 9月23日
まり

自分も色々試して結局今はキュレルで落ち着いてます😊

はじめてのママリ🔰ん

キュレルも試してみましたが可もなく不可もなくでした💦合うものに中々出会えれません😭
    妊娠中ものすごく肌の調子がいい時期があったのでホルモンバランスかもですね😅

• 9月23日
ゆゆ

ランキングもSNSもヤラセ感がありますよね😫
肌も子育ても十人十色で、ある人の正解が他の人の不正解ですよね😫
脂性肌なら洗顔器つかってしっかり洗顔して、そのうえCLINIQUEの拭き取り用化粧水とかでさらに汚れを落としたあと、しっっっかり保湿するといいと思います🙋‍♀️わたしも20過ぎてもニキビ肌でしたが今はニキビありません✧

はじめてのママリ🔰ん

メーカーがお金払ってランキング入ってるんだろうなとか、インスタグラマーとかにお金払ってるんだろうなとか思ってしまいます💦

そもそも自分が何肌なのかもよく分かりません😭そこからですね

• 9月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうー!なので誰の言うことも信じられないので、自分で色々探すしかないですよね😫😫
    そうなんですね!✧わたし脂性よりの混合肌で上の方法やってたので、混合なら試してくださいねー😊子育てしながら自分の世話するの大変ですが頑張りましょうー🥺

• 9月23日
どらもっち

私も、そういう流行りの人気のスキンケア商品はほとんどダメです💧
(肌だけじゃなくてシャンプーとかもダメで、BOTANISTで頭皮と首が真っ赤になりました)

人それぞれ肌の質が違うから、どんなに人気のスキンケア商品でも、合わない人は必ずいると思います。

数年前、防腐剤など入っていない無添加のFANCLでさえ合わなくなってしまいました。

肌がアレルギーっぽくて、何に反応しているか分からなかったですが、顔が真っ赤に腫れてしまうので、化粧水は使わず、皮膚科にかかり、ワセリンのみ塗っていた時期がありました…。

その事を個人でエステサロンでやってる中学の時の同級生に相談したら、黄色カラスウリの化粧水を勧められ、かなりよかったので、ずっとそれを愛用しています。
天然の成分しか入っていないようで、肌が敏感肌ならお勧めです。(合う合わないはあると思いますが、、、)

自分に合うスキンケア商品に出逢えるといいですね😭😭

アメ🍬

元美容部員です!

それほんとにわかります😭
私も中学からニキビずっと悩んでてこんなのずっと嫌だと思って美容部員なって色々ニキビにきくもの試してきました!
食生活もすごくニキビ関わります😭納豆とトマトめちゃくちゃいーですよ☺️💓
後ビタミンと鉄のサプリ飲んだりしてもいーかもですね!私はスキンケアとこの2つためして出来にくくなりました😌

一応スキンケアためしてきたもの紹介しますね!
NOV、アクセーヌ、オードムーゲ(拭き取りのみ)、シカのパック、アルビオンスキコン、ハトムギジェル、オルビス、ラロッシュポゼ、無印です!!
今ニキビはないですが継続的に使ってるものは無印、ラロッシュポゼ、オードムーゲ、ハトムギジェルです!

参考にならなければすみません😭
一応パックは週に1度しててメディヒールのNMFとシカのパックはめちゃくちゃ良かったです!シカのパックは鎮静効果あるので良かったですよ!❤️
ニキビはとにかく保湿をちゃんとしてあげないと余計できちゃいます😭😭
保湿沢山したら逆にできるかもしれないて思う人多くてさっぱり系の化粧水使う方多いですがしっとり系のスキンケア使ったほうがいーです!🤔

アリアナ好き

美容系ユーチューバー、私もよく見ます😅
その中で、うさたにパイセンという子がめちゃくちゃニキビ酷くて、小麦アレルギーのせいだということがわかり、小麦抜き(グルテンフリーダイエットみたいな感じ)で生活したら一気に改善したという動画がありました!

どんなスキンケアでも改善しない場合、食物アレルギーの可能性もありますね💦
ちなみに私も普段乾燥肌ですが、チョコレートや甘いもの食べると一気にニキビできますね…😅