※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

16週の初産婦です。お腹の動きについて不安があります。これは胎動なのか、腸の動きなのか、この時期に胎動を感じるのは普通でしょうか?

初産の胎動について

現在16週の初産婦です。
先程から寝転がっていたら、腸がぼこぼこと中から押されるような感じの動きと感触が何度もあります。
場所的にはおへそ指3、4本分ぐらい下のところです。
胎動?かな??とも思いましたが、初産婦にしては早すぎますよね🤔?
お腹空いてるから腸が動いたのか?
それとも初産でもこの週数で胎動を感じたりしますか?
腸のぼこぼこがじゃっかん気持ち悪かったのですが、さすがにこんな早くに気持ち悪くなる程動きませんよね🤣??

コメント

もふもふ

同じく初産ですが16週頃には態度感じてたました☺
うにょ〜っておへそのしたを行ったり来たりする感じがありました!

• まり

まり

ありがとうございます!
    先程からずっと観察してたんですが同じ位置の場所がぼこぼこ動くので胎動かな〜!!とうきうきしてます😂❤️16週でも感じるんですね!嬉しいです😭❤️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はその頃には胎動感じてました!17週には旦那もわかるくらい動いてましたよ!今2人目ですが全く胎動を感じずで、びっくりです🤣

• まり

まり

初産でもこの週数で感じる事が出来るんですね〜😭❤️!同じ位置がずっとぼこぼこで変な感じですが、胎動だったら嬉しいです😂❤️❤️ありがとうございます!

• 9月23日