※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

出産後の退院日に実家で夕食を食べるか悩んでいます。娘の寝かしつけが心配で、会陰切開の痛みも考慮しています。皆さんはどうしますか?

20日に自然分娩にて出産致しました!

実母から退院の25日に一緒に夜ご飯を
家で食べないかと誘われました。
里帰りする予定もありませんが
実家は自宅から車で5分の距離にあります。

退院日は妹は昼過ぎに家へ来て
赤ちゃんを見に来る予定です(30分程度)
夕方保育園から1歳7ヶ月の娘とが帰ってきて
久々に退院日は娘とゆっくりしたいと
思っていたのですが、、、
両親は仕事していて19時頃帰って来るので
19時半頃にご飯になると思い、私や旦那はいいけど
娘は待てませんし、いつも20時半に寝てるので
確実に寝るのも遅くなります。

みなさんなら実家でご飯食べますか??
(あとご飯食べるとしたら客間なので畳だし会陰切開の傷が痛むだろうから、それも嫌なんです😭)

コメント

ゆいとん

断ります。
産後はお母さんの気持ちが最優先でないと身体が持ちません😂
きっと、実母さんは良かれと思って&赤ちゃんに会いたいだと思いますが、その日でなくてもいいと思います。
親の仕事の休みの日、夕方には食べれる流れの時に再設定で提案します。

  • たま★

    たま★


    旦那が夕方実家へ行った時に
    母が言ったみたいで旦那は
    私を気遣ってすぐ返事はせず
    聞いてみます、と言ってくれて😭

    わざわざ退院日にしなくても
    いいですよね💦
    次の日が旦那と両親が休みの日なので
    その日で提案してみます!

    ありがとうございます!

    • 9月23日
あー

ご飯を食べるのは賛成ですが、自宅🏠でテイクアウトしてきたものとかはどうですか?
親子さんがくる前にお風呂だけ済ませておいてもいいとおもいますし、お子さんだけ食べさせておくのもいいかもですね〜!

  • たま★

    たま★


    子供の食べれるものだけを
    作ってもらうのも大変だし
    テイクアウトも限られるので
    娘のご飯とお風呂は
    済ませておこうかと思います🥺
    退院日の次の日が両親、旦那が
    奇跡的に休みなので次の日で
    提案してみようと思います💦

    ただでさえ裂けてしまって
    ベッドの上もまだ座れないので
    畳の上で座れるようになっているかが
    問題ですね🤣笑

    • 9月23日
  • あー

    あー

    次の日が良さそうですね!
    裂けてるとほんとっ痛いですよね😭
    座ってるのも寝転んで体制変える瞬間とかも激痛ですよね💦

    • 9月24日
  • たま★

    たま★


    後陣痛は全然平気だったのですが
    傷が本当に痛くて😭
    そうなんですよ💦
    未だにビクビクしながらゆっくり
    トイレしたり体勢変えたりしてます💦

    ありがとうございます!
    バタバタしない土曜日にします!

    • 9月24日
deleted user

食べないです😂退院日は片付けに追われてそれどころじゃなかったです笑
上の子も構って欲しそうでしたし里帰りなしで自宅に戻って〜でした!

  • たま★

    たま★


    そうなんですよね💦
    退院日はやめた方がいいですよね🥺
    帰ってきてバタバタするし
    何より上の子との時間が欲しくて。
    寂しい思いをさせてしまったので😭
    (何よりママが寂しかった笑)

    退院日はゆっくりして
    その次の日が奇跡的に
    両親も旦那も仕事休みなので
    その日で提案してみようと思います!

    • 9月24日