※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市瀬谷区の堀病院で切迫早産で35週より前に出産された方は、聖マリや北里、横浜医療センターに搬送されることがあります。経験者の情報をお聞きしたいですか?

横浜市瀬谷区の堀病院に通院されてて
お産予定だったけど
切迫早産とかで、出産が早まり
35週より以前に出産された方って
どこに搬送されましたか??

お隣の聖マリでしょうか???
今年はコロナですごいみたいですが、
もしそうなった場合も聖マリでしょうか??
それとも北里とか、横浜医療センター??とかなのでしょうか?
わかるかた、経験された方いらっしゃいますか??

コメント

つむ★

その時にNICUのベッドが空いてる病院だと思います。
わたしは違う病院だったので状況は違いますが、近くから探していくとおっしゃってました。
過去には神奈川から山梨に搬送された方もいたみたいです。

ちぃ

今更なレスで遅いかもしれませんが…

32wの早朝に4分間隔の張りで切迫早産と診断、しかも羊水過多、胎児大きめで逆子でハイリスクと判断され搬送されました。
私は横浜市立市民病院に搬送されました。
緊急だったので市の周産期受け入れ振り分け窓口に電話して、振り分けられた市民病院に搬送されました(NICUが32wから対応だったからかも)

受け入れられる週数も病院によって違うので状況に応じて病院は変わるかもです。
友達は前置胎盤で聖マリに紹介状貰ってました、選べたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1人目はなんとな長期の入院ですみましが、
    2人目が22週で、子宮口が開いてきちゃって頸管も、20週の時より1cm短くなってて入院しました💦

周期センターか、聖マリアンナだけど、その週数は周期センターだとおもうと
    言われていま、持ちこたえ中です💦

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

1人目の時19w前期破水の切迫流産で入院しましたが22w過ぎたら総合周産期センターのある県立こども医療センター(六ツ川)か市大センター(阪東橋)搬送の可能性は言われました。実際に24w位で県立こどもに運ばれて行く人見ました(この時は奇跡的に塞がって退院できたのですが…)

もしかしたら聖マリは28w位からの受け入れかもですね…(あと推定体重も受け入れ基準にあるみたいです)
    出来る限り近い場所で産みたいですよね💦
    安静、不安だし長く感じると思いますが頑張ってください!!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ聖マリの方が実家のすぐ近くなので地元で安心感はありますが
    阪東橋とか、六ツ川は全く知らない土地なのでそこでもストレスに感じそうです。。。
    いま25週後半なので、2週間半頑張れば聖マリも見えてくるのかなと
    思ってます😫

赤ちゃん自体があんまり大きい方ではないのでそこも心配ですが。。。

ありがとうございます^ ^

• 10月19日