※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

便秘で小児科に行き、下剤とシロップをもらったが効果がなく悩んでいる。他の小児科に変えるべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいる。

便秘で朝から踏ん張って泣いてて小児科に行ったんですが、浣腸してくれずで、シロップと下剤もらって帰ってきました。下剤しても泣いてでなくて、小児科変えた方がいいんでしょうか…それとももう少し様子みてみてもいいのでしょうか、可哀想で(´;ω;`)

コメント

o

ママは家で綿棒浣腸しましたか?

どれくらい出てないんですか?
1週間とかだったらやって欲しいですよね…!
ただ、子どもが7ヶ月なら私だったら小児科行かずに綿棒やってました〜😂
下剤とは酸化マグネシウムですか?
それだったら服用しても水分取らないと出ないですよ💡

みぃ

出なくて泣いてるのをみるのはかわいそうですよね。
小児科で頼んでみたらいかがですか?
うちもよく便秘で最初は小児科でやってもらっていましたが、そのうち、自分で薬局で買ってやっていました。

りんちゃんママ

うちは今朝小児科で浣腸してもらいました!便秘4日目でしたが辛そうだったので、相談しに行ったらしてくれました。空いてたから?ってのもあるかもですが、優しい女医さんなので、頼んだらやってくれました!
色々頼みやすい親身になってくれる先生が他にいればそっちのがいいですよね💦私は距離は遠いけど、医師の人格とかでクリニック選んで行ってます!