※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

実家に数週間帰りたいが、子供の世話が大変。2ヶ月目の予防接種に間に合うか不安。帰宅時期を悩んでいます。

実家に数週間帰ってやろうと思ってます。
夜中に我が子が泣き叫んでいても全く起きず、泣くとミルクが足りないのでは?と母乳を飲ませろと言ってきて、まともにあやす事もせずに一緒にいるだけでしんどいです。
もうすぐ1ヶ月健診なのですが、それが終われば帰ってやろうかと考えてます。
ネットでは2ヶ月頃から予防接種予定があると書いてあるのですが、2ヶ月目に帰っても大丈夫そうですか?
イライラとセカセカが混じってて…。

コメント

mama♡

実家はどの程度の距離ですか?
おっしゃる通り予防接種始まるので、そこらへんしっかり管理できれば帰っても支障はないと思います!

• らむ

らむ

県内ですが、車で1時間くらいです。

• 9月23日
ゆみ

私は1ヶ月検診から1ヶ月くらい実家に帰りました‼️2か月目でも大丈夫だと思いますが、早めに始められた方がいいと思うので、私なら遅くても2ヶ月半くらいで戻りますかね🤔

にゃんぴー

大丈夫だと思います☺️
ちなみに余談ですが、私は実家と自宅が隣の県で二時間くらいかかるんですが、主人がちょうど忙しくて残業三昧で周りに頼る人もいなかったのもあり、生後半年まで予防接種前後だけ自宅に帰って少しずつ期間を延ばして帰ってってやってました☺️

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみに予防接種は生後2ヶ月からしっかり受けさせてます🙆早めに始めた方が最初はたくさんあるのであとで困らないと思います。

• 9月23日