※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、予定がありますが、どちらを先に受けるべきか迷っています。混乱しています。

1歳の予防接種についてです💦

ヒブ、肺炎球菌、MR、みずぼうそう、おたふく風邪、インフルがありまして

一応予防接種スケジュールのアプリを参考して、

9/25(金)にMR、みずぼうそう、おたふくを予約して、10月末にヒブ、肺炎球菌、インフルの予定です。

一応電話で病院と相談して、
ヒブ、肺炎球菌、インフルの方が先にうったほうがいいと言われたんですが、調べたらほとんどMR、みずぼうそう、おたふくの方が先にうったほうが多いらしいです💦

皆さんはどちらが先にうったんでしょうか😓
もう混乱してしまいました😵

コメント

あんどれ

私は、MR、みずぼうそう、おたふくを先に打ちましたよ😄
ヒブ、肺炎球菌は既に打ってますし、初めてのやつは早めがいいかなって!

☆

うちも去年9月で1歳でしたが、MR、みずぼうそう、おたふく、肺炎球菌の4つをうって、1ヶ月後にインフル、ビブうちました!インフルは10月からなのでその前に初めて打つものやっちゃったほうがいいと思います!

🔰

あんどれ様、☆様
ご意見ありがとうございます!
ではそのまま予約通り先にMR、みずぼうそう、おたふくをうちます😊
ありがとうございます!