※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

もう生きていたくないです。現在17wに入った初マタです。胎動も感じ、赤…

もう生きていたくないです。現在17wに入った初マタです。胎動も感じ、赤ちゃんは本当に順調で何の問題もないのですが、うちには猫が多く、そのことで主人を苛立たせています。2人で飼い出したネコですが、増やしてしまって現在8匹です。動物病院の誤診によりたくさん産まれてしまいました。
子どもが生まれるまでに数を減らせ、こんな家に帰って来たくない、とにかくネコのトイレは毎日掃除しているのですが数が多くて追いつかなくて臭いが篭ります。本来であればあと4匹はもらってもらう予定でしたが、その間に私の入院や妊娠など、色々重なり出来ませんでした。それは言い訳なのは承知しています。
主人にも言い訳するな、やれたはず、怠慢だと言われ、しまいにはなぜこんな女と結婚したんだろう。子どもは産まれてくるの楽しみだけど、こんな女の子どもなんて、と言われツラく、もう死んでしまいたいです。
毎日掃除はかかさずしてご飯お弁当もきちんと作っていますが、こんなゴミダメ屋敷に帰って来たくないと。。
よそのおたくよりは物もなく、床には何も落ちていません。リビングには机とTV台、ネコのトイレのみです。
風通しも良い家なので臭いもこもらないように開け放していますが、ダメなようです。

とにかく数を減らすよう努力してみますが、もう今日中に首でもつろうか、無心に山に登ってみようか、そこで倒れてもいいやと思っていますが、赤ちゃんには何の罪もないのにと引きとめられています。

すみません。相談というよりはここに書き込むことで色々頭が整理できるかと思ったのです。ご気分を害された方、申し訳ありませんでした。つぶやきなので放置で構わないです。ありがとうございました。

• マリアンヌ(3歳8ヶ月)

コメント

akane.t

akane.t

辛いですよね。
しんどいですよね。
みぃさんは十分がんばっていると
思いますよ!!
私なんて犬2匹で鬱になりそうな
くらいです。ましてや猫8匹…

旦那さんにはもう少し労わる心と
理解力が欲しいですね…
妊婦ってことをもっと考慮して
発言していただきたいですね。

もう全てが嫌で投げ出したい気持ち
死んでしまいたいって気持ち
すごくすごくわかりますよ。
でも、赤ちゃんは?
死んだら全て解決しますか??
一度カウンセリング受けること
おすすめします。
みぃさんがもし自分で死を選んだら
悲しむ人いますよ。

• 10月1日
ぴろすけ

ぴろすけ

大丈夫ですか?
死ぬことはどうか考えないでください・・・。
私はここでコメント書き込むくらいしかできませんし、何の力になることもできないけど、心配です。

2人で飼い始めた猫なのに、旦那さんは里親探しなど何も手伝ってくれないんですか?
それは酷いと思いますよ。
入院や妊娠で猫のことを色々後回しになっちゃったのは仕方のないことです。みぃさんが大変なときは、旦那さんがフォローして当たり前なんですよ。夫婦なんですから。
自分だけが悪いんだと、自分で自分を責めないで下さい。

死ぬことはどうかやめてください。
お腹の赤ちゃんが可哀想すぎます。
みぃさんもです。
赤ちゃんて本当に可愛いですよ。
今もお腹の中でお母さんに会うために頑張って大きくなっているはずです。

• 10月1日
ようちん

ようちん

みぃさん、そんなに思い詰めて心配です‼︎
ご自身でも分かっているようですが、もう母親です。赤ちゃんの為にも命を絶とうなど思わないで欲しいです。赤ちゃんの存在がその思いを引き止めているようですし、赤ちゃんもみぃさんを選んで来てくれているのですよ。
旦那さんにそんな言われ方して辛い気持ちも分かります。
ですが、自分で命を絶とうなどそれほど悲しいことはありません。
猫ちゃんたちを引き取ってくれるあてはもうないのですか?
ご家族に相談してみましたか?
相談には乗れますので、他の解決方法も考えてみましょ‼︎

• 10月1日
よっぴぃ

よっぴぃ

ゆっくり
落ち着いて下さい。。。
温かいお茶でも飲んで下さい。

まず、猫ちゃんのもらいてを探してみませんか?
きっと見つかると思います。今、あなたがすべき事はそれだと思います。

• 10月1日
ソラ

ソラ

みぃさん、大丈夫ですか?まずはお腹の赤ちゃんとみぃさん自身の体が心配です。猫私も飼ってます。私はまだ子供がいませんが、猫は私の支えでもあり子供の様なかけがえのない存在です。それでも旦那さんが猫を嫌がっているのなら、私は旦那さんを選ぶべきなのではないかと思います。これから生まれてくる赤ちゃんの為にも....
でもみぃさんに対しての言葉などを考えると今後2人でやってける覚悟があるのかをしっかり考えるべきだと思います。
せっかくみぃさんの所に来てくれた赤ちゃんの未来に責任を持って生きてほしいです。

• 10月1日
ミルク

ミルク

旦那さんは猫が嫌いなんですか?

うちも3匹います。
でも仕方ないですよね。
捨てるわけいかないし最後まで面倒みるのが飼い主の責任ですよ。

理解して欲しい人に理解してもらえないと悲しいです
でも死んでは駄目です。

絶対後悔します。命大切にしてください

• 10月1日
ルニー

ルニー

みぃさん、つらいですよね。。
ただでさえ妊娠中、
自分の体の事で不安もある中
パートナーである旦那さんにそのような言葉を言われたら…。

でもどうか、命を絶つ事は考えないでください。
胎動をもう感じてらっしゃるんですね。
もうそこに赤ちゃんがいる事、
身を持って感じてるじゃないですか。
そんな小さな命ごと失くしてしまうなんて、
どうかどうかやめてください。。

まずは猫ちゃんの里親探し、
出来る範囲からやってみませんか?
ネットで検索すればすぐ出て来ます。
みぃさんが頑張って変わろうとしている姿を見て、
旦那さんも少し考え直して頂けたらと思うのですが…。

とにかくご自分のお身体を一番に、
少しずつ頑張ってみましょう?
ここでお話聞くしか出来ませんが、
とても心配です。

• 10月1日
こなたん

こなたん

大丈夫ですか?
私はうつ病をかかえ薬は全く飲まない状態です。
たまに旦那さんや義母の言動でものすごく傷つきパニック起こして壊れてしまいそうにもなります。
旦那様の理解はひつようですよね
妊娠中はとくに。

1度産婦人科の先生と相談した上でカウンセリングを受けてみると少し楽になるかと思います。
話を聞いてもらえるだけでも私はらくになりました

ものすごくつらいでしょうが、赤ちゃんのためにお互い無理しないよう過ごしましょうね

• 10月1日
Love♡

Love♡

お腹の赤ちゃんはあなたさまの
ままの顔を見たくて必死に生きようとしてると思いますよ!

お腹の赤ちゃんは罪がありません。

猫ちゃんもあなたさまがいなくなったら悲しいですよ。ご主人もきっと後悔します。あなたが一番きっと後悔するでしょう。。

もっともっとさいあくな家庭がありますよ。お辛いのはわかりますが、生きてください。
まず猫のことを一番初めに考えてください。でも猫ちゃんにも罪がありませんので、死なせる方向はやめてください。みんな生きてますよ。

• 10月1日
マリアンヌ

マリアンヌ

皆さんありがとうございます。まさかこんなに回答があるとは思ってもみませんでしたし、ただのお目汚しのようなつぶやきにありがたいの一言につきます。。
皆さんの言うとおり、まずは猫の飼い主から探してみることにします。何もかも放り出して命を絶つ前に今生きている命を大切にしてあげようと思います。
放り出すのは簡単ですもんね。

主人も動物は大好きですが責任を持てと言います。自分が何とかする、飼うと言った限りはやれと。

猫にも赤ちゃんにも罪はないんです。私が一番悪いので、きちんと責任を取ってから、生き死にのことを考えようと思います。このまま去ってしまうと本当に責任放棄だと気付かされました。
元々うつ病も抱えていたため、かなりつらいですが、今は主人が気に入るように床や壁を必死で磨きます。。

どの方のお言葉もありがたく、その通りであるのと同時に、こんなバカな女に皆さんのお優しい言葉が胸にしみて涙しています。。私なんかのために本当にありがとうございました。皆さんのこれからの幸せを祈っております。本当にありがとうございました。。

• 10月1日
Love♡

Love♡

お互い妊婦生活頑張りましょうね!!
お返事が来て安心しました!

旦那さんもこれから生まれてくる赤ちゃんのためにも言ってる言葉なので、がんばってくださいね🎵
ゆっくりゆっくり、頑張りすぎずに自分のペースで🎵
いい方向まってます🎵

• 10月1日
Love♡

Love♡

いい方向ではなく、いい報告の間違いです🎵

• 10月1日
こなたん

こなたん

あたしなんかじゃなくあなたはあなたしかいないし、赤ちゃんのママもあなただけですよ

お互いがんばりましょうね

• 10月1日
ぴろすけ

ぴろすけ

私なんか、なんて思わないでいいんですよ(^^)
それからみぃさんが一番悪いなんて私は思えないですよ。バカな女でもないです。

赤ちゃんのためにも、もっと自分に自信を持って下さい。
どうしても悲しくて何も出来なくなるようなら、身近に声を上げて助けてもらうのもいいと思いまよ。病院とか、カウンセリングとか、自治体の相談窓口とか。
きっと助けてくれる人が見つかります。

• 10月1日
たつ*とも

たつ*とも

よく、動物病院に里親募集の貼り紙してあるのをみます。
病院にお願いして、貼ってもらうのはいかがですか?
まだ、出来ることはあるはずです!
みぃさんがいなければ、お腹の赤ちゃんも、猫ちゃんも生きていけません。
みぃさん、どうか生きてください。

• 10月1日
しまじろう

しまじろう

うちの妹も猫8匹飼ってます。

だから、気持ち分かります。

猫達の命も赤ちゃんと同じ命です。

大切にしてあげてくださいね。

これ以上増えないよう手術をしっかりしてあげてくださいね。

よろしくお願いします。

• 10月1日
ももん♪

ももん♪

都道府県によって違うみたいですが、猫の里親探す団体があるみたいですよ。里親探しに困ったら頼ってみてはいかがでしょうか?(^o^)

• 10月2日
りんごママ

りんごママ

読みました。
大変でしたね。。大丈夫ですよ、みんな味方ですよ!

私もうつ経験ありで、2回闘病しました。今は6wで初マタです。

みぃさんはばかな女じゃありません。みぃさんは一つも悪くないんですよ。
そうやって自分を責めてしまうのもうつの人が陥りやすい思考回路なんです。
私も気付くと自分を責めてしまうことありますが、そうするとめちゃくちゃつらいですよね。

絶対に絶対にみぃさんは素晴らしい女性ですよ。
そうやってお掃除したり、旦那さんのために頑張ってるじゃないですか!

すべての原因はご自身にあると思っていらっしゃるような感じに見受けられますが、そうではありませんよね☆

猫ちゃんだってお二人で飼われてるし、妊娠だってお二人がいて初めて成立したんですから(*^^*)

一つ一つ、不安を解消していけば大丈夫だと思います。ここの皆さんもいますし☆

絶対に可愛い可愛い赤ちゃんがみぃさんを笑顔にしてくれますよ(>_<)
お互いに、長い目でこの先の人生を見ながら、息抜きしながらやっていきましょうね☆

• 10月2日