※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

産む瞬間の痛みについて、会陰切開を受けた方が痛みが軽減されるのか、また陣痛の状況について不安を抱えている方の相談です。

陣痛より産む瞬間が痛かった方って、会陰切開しなかったのでしょうか??菊池亜美さんが陣痛より産む瞬間が100億倍痛かったそうですが…私は産む瞬間もずっと陣痛の痛みしかなかったです😭😭
最後の最後で会陰切開したので麻酔が効いてたから??と思いまして💦となると、会陰切開した方が産む瞬間って痛くないのでしょうか??
それより長女の時は運動も何もしてない、前駆陣痛も無い、突然38週0日で陣痛きて産まれてきたので今回も同じくらいかな〜?と思ってたけど、現在38週5日で全然お腹も張らないし…待ちくたびれちゃいました〜😭
同じような方いますか〜??早く赤ちゃんには会いたいけどやっぱり陣痛は怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時産む瞬間より陣痛の方が痛かったです😢2人目は陣痛より産む瞬間の方が痛かったです😢
1人目は18時間の陣痛で麻痺してて産む瞬間が痛く感じなかったのかなぁって思ってます🥺2人目は陣痛30分くらいだったので産む瞬間痛かったのかなぁって思ってます🥺
ちなみに2人とも切りました!正直2人目の方が痛かったです!でも痛くなってから20分ほどで産まれました😊

12日前に産んだので鮮明に覚えてます!が2人目はホント早いです!大丈夫です終わりが来ます😊頑張ってください❤️

  • みぼまし

    みぼまし

    12日前にご出産されたのですか‼︎おめでとうございます㊗️何週でしたか??
    前駆陣痛も無く、張りもなくてまだかまだかとソワソワしています😂
    1人目が回施異常や微弱陣痛で促進剤使用したりと結構辛かったので、今回はそれより楽だと良いな〜と思ってます😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目38w5dで2人目は38w4dでした😊
    2人目は早く産まれて欲しくて毎日座る時はあぐらかいてました!そしたら前駆陣痛くるようになって3日後くらいに本陣痛に繋がりました❤️

    • 9月23日
  • みぼまし

    みぼまし

    私も常にあぐらで座るようにしてます😊1人目は恐る恐るスクワットした次の日に生まれてきてくれたのですが、今回は毎日しても気配がなくて(笑)

    • 9月23日
お花

昨日2人目を出産したのですが、
1人目の時は、開陰切開をし、産む瞬間より、陣痛が痛かったです。

2人目は、開陰切開せず、陣痛も勿論痛かったのですが、産む瞬間が1番痛かったです😇1人目より叫びました😭

  • みぼまし

    みぼまし

    昨日ですか‼︎おめでとうございます🎉何週でしたか??
    会陰切開の時って麻酔するから産む瞬間は痛く無いんですかね?私も周りは縫う時が痛かったって方が多かったので覚悟してましたが、私は無痛でした😂

    • 9月23日
  • お花

    お花

    39週でした☺️予定日超えそうだなーと、呑気にしてたら、いきなり陣痛・おしるしきて、出産でした😅
    1人目のとき切開しましたが、その際に麻酔した記憶はないですね...
    縫う時は麻酔してたので痛みはほぼ無かったです😄

    • 9月23日
  • みぼまし

    みぼまし

    陣痛っていきなりですよね😂
    会陰切開麻酔無しだったのですね😱本当色々なお産があるので、自分自身も1人目とは全然違うのかな?とか…考えても仕方ないですが、あの痛みがまた来るのかと思うと恐怖でしか無いです😭

    • 9月23日
5人の母

赤ちゃんの大きさ、子宮の柔らかさ、赤ちゃんの体勢で全然違います。

1人目、切開して出産。麻酔した記憶無し。→陣痛の痛みのみ

2.3人目、切開なし、→陣痛の痛みのみ

4人目、切開なし→出てくる時めちゃくちゃ痛かったです。
赤ちゃんをお腹に戻してくれ!って思うくらい。゚(゚´ω`゚)゚。
原因はヘソが2重に巻いていたから。
頭出てんのにまだいきむの?何で出て来ないの?って一瞬パニックになりました💦

  • みぼまし

    みぼまし

    今5人目妊娠中ですか😊??
    私1人しか出産した事ないですが、もう陣痛が怖くて怖くて、産む瞬間も痛いなんて聞いてなーーい😱って感じです😂

    • 9月23日
ねこ

真ん中の子が大きくて、回旋異常だったので
いきんでるときが一番辛かったです😞
若いから下から産めたんだね😁って先生に言われましたね😅
長男は38週0日でしたが一番したの子は40週で生まれましたよ😃
気長に待ちましょ☺️

  • みぼまし

    みぼまし

    回施異常辛いですよね😭私も回施異常だったのですが、大きさではく、ただ娘が上手に回れなかったらしくて💦
    助産師さんが陣痛に合わせてこれでもかってくらい手突っ込んでグリングリン回してるのが辛かったです😭

    前回も前駆陣痛無しで、今回も何の前兆も無いのでソワソワしてます😂

    • 9月23日
3児mama

私は1人目の時陣痛6時間で開陰切開しました!
切る予定では無かったけど思ったより赤ちゃんの頭が大きかったから切ったから縫うね!って言われました笑
産む瞬間地味に痛かったです!
2人目の時は陣痛1時間も無く開陰切開しなかったです!
産む時ってより肩出す時がちょっと痛かったです(^-^;💦
切らなかったんですけど中が少し裂けてしまい少し縫いました🤣

  • みぼまし

    みぼまし

    陣痛1時間とか羨ましいです😭今回それくらいになると良いのですが…😊早く産みたいけど陣痛が怖すぎます😱

    • 9月23日
  • 3児mama

    3児mama

    私も3人目の陣痛怖いです🤣🤣

    • 9月23日
  • みぼまし

    みぼまし

    出産経験ある方が怖いですよね😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

切開しましたが、全然陣痛のほうが痛かったです!!!
頭挟まってるな~ぐらいで固くておっきい💩出す感覚で痛みほぼ感じないぐらい意識は朦朧としてました😅😅

  • みぼまし

    みぼまし

    私もそうでした‼︎切開して麻酔したからかな??と思ったのですが、みなさんのご意見聞いてたら麻酔は関係なさそうですね😭

    • 9月23日
ぐっちゃん

1人目は陣痛が痛すぎて、産まれる瞬間は痛みが急になくなったかんじでした!
2人目は10日前に出産しましたが、陣痛はそこまでではなく、頭と肩がでるまでがめちゃめちゃ痛かったです😭
ちなみに、2人とも切開してないので麻酔なしです!
1人目は奥の方が少し切れましたが、2人目は無傷😂
無傷だった為産後楽でした💓
後陣痛がなかなか辛かったですが‥

本当に2人目はあっという間で
気持ちにもだいぶ余裕がありました👏

  • みぼまし

    みぼまし

    ご出産おめでとうございます㊗️2人目は生まれる瞬間が痛いって方が多いですね😭
    やはり、切開が無いと産後楽でしたか😊
    前回尾てい骨も折れてしまったので産後はキツかったです😭

    • 9月23日
ととぽっち

吸引分娩だったので、陣痛の何倍も激痛でした😭💦何が起こったかわからなくて、とにかく死なないようにがんばりました。。。

  • みぼまし

    みぼまし

    吸引分娩って痛いのですね😭
    本当に色々なお産がありますね💦

    • 9月23日