※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家事・料理

主婦歴5年…なのに未だにレシピを見ながらじゃないと不安です作れません😭…

主婦歴5年…なのに未だにレシピを見ながらじゃないと
不安です作れません😭
しょっちゅう作るものは覚えているので見ずに作れますが
たまに作るものなどは自信がなくレシピ本見てしまいます😭
レシピを見ないで作れる方がカッコよくて羨ましいです😢

みなさんはどうしていますか?😭
レシピ通りにつくると旦那や子供が美味しいと言ってくれて、ママのご飯が1番美味しいと言ってくれますが
レシピ見て作ってるからママの味じゃないのに…ごめん…という罪悪感が最近わいてきてます😢

コメント

deleted user

え!レシピ見て作ってても、私が作ればママの味だと思ってました🤣私も主婦歴四年ですがレシピないと不安です!

  • 大有

    大有

    そう言ってもらえると嬉しいです😭💕
    レシピがないと不安ですよね😭
    私だけじゃないんですね😭💕

    • 9月23日
つぉしくん5さい

レシピ見てもいいですよ!大丈夫です!
世の中にはレシピ見ないでとんでもないものを作る人もいるので😥
レシピ見てもママが作ればママの味になるんです☺️

私なんて主婦歴12年ですが、レシピ見なきゃ作れないものばかりですよ!
(結婚当時は目玉焼きも作れずレシピを水に羽根付き餃子作ろうとして餃子ゼリー作った女です)

  • 大有

    大有

    私安心しましたー😭💕
    22時半に寝室へ行ってから落ち込んでしまってました💦

    私だけじゃないんですね😢

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

レシピ見ないと無理です( ˊᵕˋ ;)💦

  • 大有

    大有

    本当ですかー😭💕
    安心しちゃいました💦
    InstagramとかYouTubeとか料理してる人を見ると私は何も出来ない…って落ち込んでたんです…💦

    • 9月23日
ママリ

主婦歴10年になりますが、毎日クックパッドかクラシル見てますよ🤣

  • 大有

    大有

    私もクラシルとクックパッドに頼りっぱなしで…😭💕
    覚えたいのに次から次へと美味しいそうなのがあるので色々作ってしまって…前に作った料理を忘れてしまうんです😢

    • 9月23日
deleted user

私も5年ですがレシピ見ないと作れません🤣
なんなら見ててもたまに間違えます😭
一時期ハンバーグにハマって週2-3で作ってた時はさすがに覚えましたけど、ブームが去った今はすっかり忘れてます😅

  • 大有

    大有

    やっぱり皆さんも同じなんですね😭❤️
    この質問をして他のママさん達も私と同じって分かってとっても安心です😭
    覚えたい料理だけ何度も作れば覚えれますよね💕

    • 9月23日
しょりー

ほぼレシピ見て作ってます!
子どものおかずとかは特にクックパッドがないと作れません😂笑

家族に美味しいもの食べてもらえるならレシピみてどんどんレパートリー増やせたほうがいいなって思ってます☺️

  • 大有

    大有

    同じでホッとしました😭💕

    そうですよね!美味しければいいですよね😏
    覚えたい料理があれば何度も作って覚えたらいいんですよね😭❤️

    • 9月23日
deleted user

むしろ、自分のオリジナルの料理なんてないかも🤣
クックパッド様々です🙏

  • 大有

    大有

    やっぱりそうですよね😭❤️
    安心しました❤️

    • 9月23日
4兄妹♥4A

主婦歴7年ですが、クックパッド様様です😂
クックパッドのおかげでママ友の子どもたちの間では料理上手ってことになってます。笑

チョコ

もうすぐ主婦歴4年になりますが、毎日レシピ見て作ってます💦
お気に入りのレシピでもなんとなーーーくしか覚えてないので結局レシピ見てます🤣

初ママ

レシピ見て作るのスゴいと思いますよ!!!!
私は逆で何となくで作っちゃうのでいつも味がバラバラです。これこそお袋の味が分からん状態ですよ!😱
レシピ見て作ろうとするんですが、携帯の小さな文字が苦手で...
材料だけ集めてあとはテキトーです。
たまに思ってたのと違うものが出来て食べるか食卓に並べるのも躊躇します😂

ちゃんと調理できるのはもっと自信にして良いと思いますよ!

  • 大有

    大有

    私は適当に作って美味しい料理作る人がとっても羨ましいです❤️

    • 9月23日
KN

私もクックパッドです😂
旦那には秘密です🤫笑

この前夫婦で友人宅に行った時
同じレシピのものがあって
「家と同じ味がする!すごい!」って旦那に言われて友達と大笑いしました🤣

  • 大有

    大有

    笑っちゃいました🤣
    今日、母にこの事話してお母さんみたいに料理覚えて作れるようになりたい!って言ったら…へっ?お母さんレシピ見ながら作ってるけど🤣って言われました🤣笑

    • 9月23日