※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

2人目37週1日で前駆陣痛の症状があり、出産経験者に早産や出産の進み方について相談しています。1人目より時間がかかるのは少数派でしょうか?

2人目37週1日です。
正産期に入ったばかりなんですが、毎日お腹が軽ーく下したような痛みがあるのと、不規則に強くお腹が張ってお尻が内側から押される感じ(多分前駆陣痛かなーと思ってます)があって、その度に「陣痛か?!」とソワソワしてしまいます😂💦

お2人以上の出産経験がある方、2人目以降は予定日より早かったですか??
そして、陣痛または破水などから、お産の進みは早かったですか??

YouTubeで色んな方の出産レポ見漁ってるんですが、皆さん病院着いてから1時間半とか30分で出て来たとか早い方が多いので、やはり早まるのかなーと🤔
1人目より時間が掛かるのは少数派なんでしょうか??

ちなみに1人目は、
40週3日目、陣痛10分間隔になってからは13時間で出産でした!

コメント

めい

お産の進みは早いと思います!あとは、予定日などは、あまり関係ないとは思いますが、上の子育児しながら!妊婦生活になるので、必然的にスクワットのような動きも多くなってたり、子供抱っこしたり、動き回る事が増えてしまうので、その事から出産が早まる!とかはあるんだろうなーって思ってます(o´艸`)
ちなみに、私は骨盤が狭くて、一人目の時は39週で2400gでしたが、1分感覚の陣痛で40時間で産まれました
二人目は、これ以上大きくなると、出られなくなるから!と、38週で計画分娩になりましたが、37週から何度も自然に陣痛は来てて、1分間隔になるのに、骨盤で引っかかってて、下りられず、陣痛が引くって事を繰り返して、そこで、おかしいって事でレントゲン撮影になり、完全に頭が引っかかってました(*^^*ゞ
最終的に、38週で3050gでバルーンと促進剤で、1分間隔から10時間で産まれてくれましたが、尾てい骨にヒビが(ToT)
多分、骨盤が狭くなければ、37週の時、もっと早く産まれてくれてたと思います(*^^*ゞ
一人目からも期間も短いので、二人目の方が、早く産まれてくれるとは思います(o´艸`)
一人目も、二人目も前駆陣痛ありましたが、あれ(*^^*ゞホント止めて欲しいですよね!笑
めっちゃドキドキしますよね(o´艸`)
地味に痛いし、眠りにくくなるし(*^^*ゞ
でも、こんなコロナの世の中で、ホント37週まで凄いですね!!頑張ってここまで来たんだろなぁ〜って強く感じます(*´ω`*)

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!!
    お子さん2人とも結構長時間で壮絶なお産だったんですね…😨
    私は骨盤は、安産型とは言え無いけどそこまで狭くも無い。人より少し狭いかな?ぐらい。けど赤ちゃん小さめだから大丈夫かな。って言われてます😂
    1人目は全開してからが長くて、いきみ出したら見事にお股に挟まって、陣痛毎に頭が少し出ては戻ってを長時間繰り返して激痛でした😭

骨にヒビが入る事もあるんですね?!
    恐怖です…そうなると産後も大変ですよね😢
    38週で3050gって立派ですね😳✨
    うちの子は予定日超過でしたが2600ちょっとでした😅

ほんと毎日の前駆陣痛がつらいです…😫😫
    寝れないし、地味な痛みがズルズル続くのでメンタルもやられます(笑)

貴重な体験談をありがとうございました😢💕💕

• 9月22日
まな

今日の昼前に二人目出産しました!
一人目の時と同様39w5dでの出産になりましたが、一人目は破水からで今回は陣痛からでした!病院着いた時点で、子宮口4.5センチで早く出したいなら促進剤使ってもいいよと言われ1時間様子見て、少し促進剤入れたら速攻効いて、9センチまで一気に開きあれよあれよと進み、今回は病院着いて4時間のスーパー安産でした!促進剤はいれて30分くらいで効いてくるよーなんて言われてましたが、私の場合は効きが良すぎたのか促進剤入れてからは多分1時間くらいで産まれてきてくれました∩^ω^∩
やはり、一人産んでると柔らかいのか進んじゃえば早いみたいですよ!
そして、なんとなく出産がどんなものか分かってるせいか、落ち着いて出産に挑めましたよ∩^ω^∩
ちなみに、一人目は破水からの自然に陣痛ついてきて7時間くらいでの出産でした!
これからの出産頑張ってください◡̈♥︎

• ちゃめ

ちゃめ

わー!!!
    お疲れ様です!そして、おめでとうございます😳❣️❣️
    うちも、もうすぐ娘が1歳8ヶ月なので、まなさんのお子さん達と同じ歳の差になりそうです☺️

1人目は破水からだったんですね!
    私は1人目は陣痛からで、病院着いた時は5センチでした!
    全開直前になっても破水できなくて人工破水でした💦
    促進剤未経験ですが、痛みが突然強いのが来るって聞いた事があるので恐怖です😨😨
    けど、早く進むならそれも選択肢としてはアリですよね🤭

私も陣痛中から落ち着いて分娩するのが目標です😭
    たぶん無理ですが…(笑)

だいたい、お1人目の半分ぐらいの時間で出産だったんですね!!
    私もせめて前回の半分ぐらいで産みたいです👶

貴重な体験談ありがとうございました☺️💕

• 9月22日
  • まな

まな

ありがとうございます∩^ω^∩
    私も促進剤かなりビビってました笑
    でも、多分私の場合促進剤入れる前からもう進み始めてた感じでした!
    とにかく早く陣痛から解放されたかったので、その時だけ我慢すれば解放されると言い聞かせて、促進剤を決意しました笑夜中から不規則な痛みがあって一睡もしてなくて、眠いしお腹すいたし痛いしみたいな色んな感情が混ざってました笑

今回はお腹の子も小さめだったので、一人目の時よりかなりお産が楽に感じました!一人目の時はとにかく必死だったので裂けたとこ縫う前の麻酔とか縫ってるのとかなにも感じませんでしたが、今回はまずいされる時も縫われてる時も分かりました笑

• 9月22日