※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家事・料理

近所に業務スーパーが出来るので、業務スーパーに詳しい方、教えてくだ…

近所に業務スーパーが出来るので、業務スーパーに詳しい方、教えてください!!



夕飯やお弁当に使える冷凍食品をまとめて買いたいです。


食費を節約したいので業務スーパーはとても魅力的なのですが、

業務スーパーの冷凍食品のおかずは、油で揚げなければならないものばかりですか?

インスタなどで見ているとそんなイメージで。


子どもが小さいのでらなかなか揚げ物は難しく、

コープの冷凍食品は割高だけど、レンチンや焼いたら食べられる物が多いので、

業務スーパーよりもコープの方が便利なのかなって思ったり・・・・・・


また、冷凍食品以外にも業務スーパーのオススメポイントがあれば、ぜひ教えてください✨✨

コメント

mama

1キロ入のミートボールオススメです😊
塩コショウ程度の下味はついてると思いますが、私は冷凍のままケチャップとソースをテキトーにかけてレンジで3分程度チンして使ってますよー👍
あと使えるのは30個くらい入ったシューマイですかね😊
がさばるので買ったらジップロックに移して冷凍してます💡
冷凍野菜は正直お値段相当ですね。ブロッコリーは夕ご飯のトマト煮などにしか使えないと思って買わなくなりましたし、スナップエンドウは筋だらけ、いんげんも美味しくなかったです。

あとは冷凍ではないですが、3連のハムやベーコンも他所のスーパーよりお安いですよ🌱

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます!
    ミートボール、うちの子どもも好きです✨これからお鍋の季節になるので、たくさんあると助かりますね!
    冷凍野菜はやめておきます💦
    ハムやベーコンも安く買えるのは嬉しいです!!✨

    • 9月22日
  • mama

    mama

    業務スーパー行っても冷凍物買わない方が多いです😂

    ごまドレッシング
    小麦粉
    トマト缶
    パスタ
    ハムベーコン
    とうふ
    たまご

    冷凍ひき肉
    冷凍鯖5枚入り
    冷凍うどん
    冷凍水餃子
    ミートボール
    鶏もも肉(ブラジル産でも気にしなければかなりお安いです
    このあたりは買うことが多いです😊🌱

    • 9月22日
  • 2児の母

    2児の母

    たくさんありがとうございます!行った時に見てみます😁

    • 9月23日
ままりん💎💙

私は常に冷凍のカットほうれん草やカットオクラは買ってます。
後は合い挽きミンチです。
ミンチはパラパラになってるので使いたい量出して使えます❣️
他の肉も冷凍ですがミンチ同様使いたい量使えます。

野菜は白菜や大根、揚げナスなど多いですよ✨
全部冷凍されてますが他で買った野菜を常温や冷蔵庫保存してると傷むので私は常に買ってます。

  • 2児の母

    2児の母

    冷凍の合い挽きミンチはコープでも買ってますが、たくさん使うので業務スーパーで安く買えるとありがたいです✨✨
    普段、使い切れない野菜、日持ちしない野菜などは冷凍でも検討してみます😄

    • 9月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね( ◜ω◝ )و
    ミンチは確か500は入ってたはずです( ´꒳` )
    値段も400円ちょっとでした❣️

    そうですね⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝
    ほうれん草はすぐ傷むので冷凍の買うと長く使えますからね😘✨

    • 9月23日
KN

冷凍揚げナスは常に常備してます!
レンチンして大根おろしとめんつゆかけるだけで最高に美味しいです☺️
トマトベースのパスタに入れても味噌汁に入れても美味しいです🤗

あと冷凍あさりもオススメです!
150gずつ小分けに3袋入ってるので
パスタや酒蒸しなど使い勝手いいです。

  • 2児の母

    2児の母

    もう既に揚げてあるのがいいですね!これから生のナスは時期が終わって値上がりするので、冷凍のを探してみます✨

    • 9月23日