※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

つわりが治った後も胃の圧迫感や息苦しさが続き、吐くこともあります。この症状は改善できる方法があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

つわりはだいぶ治ったと思うので、つわりの症状ではない気がするのですが、食後の胃の圧迫感や息苦しさが辛いです。
まだ14週だしお腹も極端に出てるわけではないのに一人目の妊娠後期の時のような苦しさがあります。
一人目も二人目もげっぷつわりがあったのですが、それもつわりが終わった後もずっと続いています。(つわりは吐きつわりでした)
圧迫感とげっぷのせいか、今でも時々吐いてしまうことがあります。
こういった症状は改善できる方法はあるのでしょうか?
今からこんなだと、もっとお腹大きくなって来た時なんて呼吸できなくなるんじゃない?!と不安になります😭
同じような症状あった方いらっしゃいますか??

コメント

はちママ

私も悪阻終わって楽になってからも、胃の圧迫感が続いています🥺
お腹は、1人目の時は前に前に出て行く感じで何も辛くなく食欲MAXでしたが、なんか内側に出っ張ってるのかな?なんて思えるくらい苦しいです😂😂
体重管理にひと役買ってるわ、ラッキー♫と思うことにしてます。
でも吐くまでには至ってないので、大したコメントになってなくてすみません💦

苺

私もつわりがおさまってから、今に至るまで胃の圧迫感、息苦しさあります😭
つわり終わって1ヶ月位は何もなかったですが、それ以降は食べる量は少しです💦

多分お腹があんまり出ないかわりに内側に入っちゃってるんだろうなと😅

因みに長男の時こんなこと全然なかったです😅

息苦しさは呼吸はできるけど、浅い呼吸って感じです😂
時々大きく深呼吸したりしてますが、出産までだと我慢してます😵

とっても辛いですが、体重のこと一切考えなくていいや~ってそれだけプラスに考えてます😂

はじめてのママリ🔰

一人目の時はなんともなかったのですが、二人目の妊娠中は妊娠がわかってから妊娠後期の今もずーっと胃の圧迫感やらゲップやらで苦しいです。
何か口にしたあとや甘いものをたべると余計に辛くなるので、食事は分けてたべたり 炭水化物は少なめにしたり しました。牛乳が少し胃を楽にしてくれたので、牛乳苦手ですがきな粉混ぜたりしてアレンジして飲んだりしました。
あとお医者さんによって出してくれない方もいますが、胃薬を処方してもらうとかなり楽になります!飲みすぎはよくないかなと思い、どうしてもの時飲むようにしてました!

りんひな

私も今14週です!3人目です。
同じ様に胃の圧迫に悩まされてます…さっきも苦しくて若干無理矢理吐きました。吐いて圧迫をなくしてる感じです。食べる量はこんななんで増やしてませんがどうもダメで。本当この先不安ですよね。私は苦しい時は吐くしかないと思ってます。
妊娠前に自律神経失調症になり吐く事に慣れてしまったのでそんな考えなのかもしれません。