※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
その他の疑問

エアコンを1日中つけっぱはしってどーゆーことですか?その方が安いとき…

エアコンを1日中つけっぱはしってどーゆーことですか?
その方が安いとききますが・・・
28度の設定で
いつつけていつけすのですか??
本当に安いのかな・・・
怖くてできない・・・
誰か教えてください(笑)

コメント

a.l.o

うちはノクリアを使ってます。朝10時位につけ始めて夜中の3時くらいに消えるようにタイマーをかけて寝ます♪( ´θ`)ノ

今日はあんまり暑くなかったので28度基本設定にして、子供が動いて暑そうな時に27度とかにしてました。

• pnpn

pnpn

なるほど!
    実際にそーするようにして電気代安かったですか??

• 7月14日
manami.*

言葉通りです。外出時以外は消さないということでは?うちはそうしてます。蒸し暑くて夜間もエアコンなしでは眠れません。

つけたり消したりがナゼ割高になるかということですよね?簡単です。涼しい部屋を保つのと、暑い部屋を涼しくするのとではどちらがパワーが必要だと思いますか?答えは後者です。

• pnpn

pnpn

夏がおわるまで外出時もつけっぱなしなのかとおもいました(笑)
    教えていただきありがとうございます!

• 7月14日

うちは朝、7時すぎに起床して一度窓開けて空気入れ替えします(^○^)
部屋の中が28〜30度くらいになったらまた冷房入れてそっから1日入れっぱなしです(^○^)!
30.40分以内の買い物くらいから消していきません(^○^)!

• pnpn

pnpn

そーなのですね!
    空気の入れ替えは大事ですね!!
    ありがとうございます!

• 7月14日
ゆうさん

一日中というか
電源を入れる時に電力を一番使うので
短時間では切らないという意味です。

例えば
外出時以外は付けておく
生活スタイルで決まった時間は付けておく
と言った感じでしょうか?

消してる時間が長くなる時に消す
反対に消してる時間が短く
30分や1時間後に付ける場合は
消してしまうより付けていた方が安い
という意味です

ちなみに温度設定を高くしても
扇風機で風を循環させると涼しくなります

• pnpn

pnpn

詳しく教えていただきありがとうございます!
    確かにそうですよね・・・
    扇風機も活用してみます!

• 7月14日
ちい子♡

うちは犬がいるので365日つけっぱなしです😱💧
今の時期はだいたい25〜26度に設定していて、毎年夏の電気代は約5000円〜6000円ですよ😌

• pnpn

pnpn

そーなのですね!!
    すごい!実際はもっと跳ね上がった料金だとおもってました(笑)
    つけっぱなしにする勇気がでました!(笑)
    教えていただきありがとうございます!!!

• 7月14日
ぱーぷる

暑い部屋を涼しくする(室内温度を下げる)時に一番電力を使います!(=電源の入れ始め)
設定温度に達し温度キープに入ると、電力は下がり一定になります!

でも逆に、暑い→エアコンを入れる(電力上昇)→設定温度に達する(電力低下)→涼しい~、寒い~→消す→暑い→エアコンを入れる(電力上昇)→設定温度に達する(電力低下)→涼しい~、寒い~→消す
の使い方は電力上昇を何度も繰り返すので電気代が高くなります!

うちはよく家にいる方ですが、だいたい気温が上がり始める朝9~10時頃に入れてから夜中の2~3時まで付けっぱなしです。
たまにそのまま付けっぱなしで朝を迎える事もありますが、朝方は冷えるので夜中に消えるようにしています。
1~2時間の外出なら付けたまま出ます。

• pnpn

pnpn

なるほどー!!
    暑くなる前にエアコン入れれば電力あまりつかわないですね!
    詳しく、わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    これから実践したいとおもいます!(笑)

• 7月14日