※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びで悩んでいます。店員の勧める幅が広く、つま先に余裕がありました。売り上げ優先のようで考え中です。

ファーストシューズ買う時ってつま先どのくらい余裕あるのがベストですか?😂😂
お店で測ると11.5か12と言われたのですが靴を合わせてみると息子の幅がだいぶ広く、店員さんが強引に13cmか13.5cmの幅の合うものを持ってきたのですが、つま先を押すと1cmほどは余裕があり、、、店員さんも売り上げのための押し売りみたいな感じで、考えます〜といって出てきました。 

コメント

mamari

いま11.5cm、まだ歩けません。

店員さんによると
まだ歩けないなら長い目で見て12.5cmでいい
歩けるなら12.0がおすすめ
と言われました。

足のサイズは3ヶ月ごとに変わるそうです

• mamari

mamari

ちなみに、12.5を買いました!

• 9月22日
  • おもち

おもち

安定して5歩ぐらいは歩いて、うまくいけば10-15歩ぐらいです!!!
    まだスタスタ歩く!!みたいな感じではないです🤣
    でも家で慣らしながら履かせたいのですが、大きめ履かせて慣らしてますか?!

• 9月22日

1センチくらい余裕がある方がいいって聞いた気がします!
ゲンキキッズという専門店で買いましたが、ピッタリではなく1センチくらい余裕あったと思います😊

• おもち

おもち

えええそうなんですね😂😂
    店員さんの押し売りじゃなかったんですね🤣!
    グイグイだったので私騙されてるのかも!!と失礼な事思ってしまいました😭

• 9月22日

退会ユーザー

グイグイ押し売りたいタイプの人だった可能性も、無くは無いですよね🤣

私も普通の靴屋さん、西松屋、ゲンキキッズと3店舗回って説明聞いて、納得してから買いました!
    買ったところは店員さんの対応もすごく良かったです☺️

おもちさんの直感で、ここでは買いたくない!と思ったのは正解かもしれません😌
    人対人だし、フィーリングとかありますから🤣
    何店舗か回ってみるのもおすすめですよ😄

• 9月22日