※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
住まい

北海道に住んでます!約一年後、マイホーム購入を決めるか、すでに着工し…

北海道に住んでます!
約一年後、マイホーム購入を決めるか、すでに着工しているのを目標にしています!(ハウスメーカーはまだ未定(笑)

土地に出会うのってタイミングですよね??👀
建売住宅もタイミングですよね?👀


これからの一年で、自分達に何が出来るんだろう…と考えています!何かやっておいたほうがいいことありますか?🥺
ハウスメーカー探し、中古戸建見学、建売住宅見学は数件しました。
年収が低いため、月6万〜7万の支払いでローン組める所がいいです😭

ハウスメーカー見学したところは、
・タマホーム
・藤和建設
・COZY
・雪だるまの家(藤城建設)
・リビングワークス
・土屋ホーム
・匠建コーポレーション
これからする予定の所
・ジョイフルホーム

です!!

今のとこ候補は、
匠建コーポレーション
藤城建設
です!!

コメント

mama

わたしは土地探しで半年とちょっとくらいで出会えましたが、これを逃したらきっと今でも探してたと思います😭😭
建設会社が決まっているなら土地探しのお手伝いしてもらった方がいいと思いますよ✨
土地も条件にあった土地がすぐに出てくるわけではないしいいと思った土地を買って、この土地ならこの間取りは出来ない、とか地盤改良が必要で出費になってしまったりということもあるので😢
素敵なおうちを建てられますように✨

  • happyhappy

    happyhappy

    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月23日
🙋

匠建コーポレーションで現在建築中です☺️
2年程前からハウスメーカーや工務店を探し初め土地も同時に探し始めました!なかなかいい土地が見つからず、見つかっても既に申し込みされてて順番待ちも多々あり1年程探し探しましたが見つからず😨一度遠ざかりました。
今年1.2月頃から土地探しを再開し今回は確か3.4ヶ月ほどで決まりましたが土地は本当にタイミングだなと思いました😂

  • happyhappy

    happyhappy

    匠建コーポレーションですか😊✨匠建さんの決め手は何でしたか?🌟

    土地は自分たちで探したのですか?👀

    • 9月23日
  • 🙋

    🙋

    ・床暖にしたかったので全館床暖
    ・ガルバリウムにしたくて標準仕様にら含まれていた
    ・金額
    ですが、決めた理由は金額が一番大きいです😂

    土地は他のハウスメーカーも検討していましたがどこもハウスメーカーと自分たちお互いに探していました!決まった土地は、まだスーモやアットホームに出されていない不動産屋から匠建にそこから我が家にどうですかー?って感じでした☺️

    • 9月23日
  • happyhappy

    happyhappy

    ガルバリウム最近流行ってますもんね!✨😊
    匠建さん、トリプルサッシが標準仕様なのも嬉しいですよね✨

    やはり、夜に出る前の土地はあるんですね!契約後ですか?👀
    うちも全然土地見つけられなくて😭契約しなきゃ難しいんですかね…😭

    • 9月23日
  • 🙋

    🙋

    ガルバリウム流行ってるんですね😮✨
    トリプルサッシいいですよね😊残念ながら我が家はペアガラス?が標準でオプションでトリプルに変更しました😂契約して進めていく中で久々にホームページを見るとトリプルが標準仕様になっていて変わったみたいです!その分金額は上がったみたいですが🤔

    契約前です!匠建は特に事前に契約がないと言っていました☺️確か土地購入の時に一緒に契約したはずなので、契約しないと難しいということはないと思いますよ✨他の所も契約前でもまだ掲載されてない土地の紹介してくれた所もありました!もちろん契約後出なければ難しいメーカーもあるかもしれませんが😭

    • 9月23日
  • happyhappy

    happyhappy

    そうなんですね!!

    土地について教えて頂きありがとうございます!!

    • 9月23日