※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

近所の子供が問題行動を示し、親との関わり方に悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいます。

ちょっとお調子者で口が悪く生意気な子が近所にいたら、皆さんどぅ対応しますか?

小2の息子の同級生なんですが、今年引っ越したばかりのアパート、同フロアにそうゆう子がいて、初めは分からず仲良くできたらなぁと思ってました。

越してきて1か月だったくらいから遊ぶようになり、息子に対してではないのですが
このクソガキが〜死ね〜
っと言ったり
娘が発する言葉を小馬鹿にしたかのような態度で真似たりします。(娘は発達に少し問題があり喋り方がたまに独特な時があり、そのような事されると見てるこっちがイラッとするので、それに関しても注意はしてきました)

夕方もぅお風呂いれたいからまた今度ねと、子供を部屋に入れると、今度はドアノブをカタカタしたり、ポストを覗いてきたりします。
1回目、複数回それが続きやんわり注意をし
2回目、先週も複数回それが続きやんわり注意をし
今日も同じ事があったので、さすがに3度目
次同じことしたら本気で怒るよ
と厳重注意しました。

親の姿はありませんでしたが、廊下で少し離れた場所にいるその子たちに向かって言ったので、多分聞こえてたと思います。

親も少し引っかかると言うか
母親にかんしては旦那さんや子供との話し声は聞いた事あるけど、挨拶しても会釈だけで今まで一度も声を聞いた事ありません。
父親は当たり障りもなく挨拶をし、私の子にも声かけしてくれたり、子供との関係性も母親よりも父親の方が一生懸命で、玄関先で子供を見送ったり
のんびりダラダラ寄り道しながら学校に向かう息子を気にして少し離れた後ろから付いてく姿を何度も見た事あります。

別に子供もつ近隣同士だからと言ってママ友になるつは無いけど、挨拶のできない大人って、根っからの昭和人間おっちゃんならまだしも、母親ができないって私にはイメージ悪すぎて😰

だからと言って無言ですれ違うのも子供同士同級生で学校でも顔合わせる事あると思うと、そうもいかないなぁと言うか
そうゆう人間って割り切るつもりでいるものの、あまりにも素っ気無い人にいつもでも挨拶するのも、モヤモヤ積もるなぁと

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

死ねとか言うんですか😱

怖いし仲良くさせたくないけど近所だとどうしても顔を合わせるの気まずいですよね💦

私もやんわりしつこーく注意するタイプですが笑、きっともしも酷いこととか暴力があったら親よりも学校に言っちゃうかもです。

もちろん親にもいいますけどね…
難しいですね😅

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません😥

なるべく関わり持したくもないので、休日は出掛けようにもコロナもあって対して出かけられるわけもなく
    シングルで引越しも安易にできるわけもなく

その子達の言動や行動で嫌だなと思ったら、今後も注意していくつもりではありますが
    母親は人付き合い苦手な方なようだし
    変にその子達を注意してると、こっちが悪者になってしまいそうな気もして

• 9月23日