※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

産み分けについて本で知り、排卵日に深く挿入すると男の子、浅く挿入すると女の子が生まれやすいと思っていたが、排卵日前から毎日深く挿入していたため、性別は男の子が可能性高いか気になる。他の方の経験を聞きたい。

産み分けについて教えてください!

現在16wの初マタです。
昨日本屋でたまたま産み分けについての本を読みました。
男の子が欲しい場合は排卵日当日に深く濃厚なセックス、女の子が欲しい場合は排卵日2日前に浅くあっさりしたセックスをとありました。

要は女の子が欲しい場合は女性が先にイッてはいけない(感じてはいけない)ということみたいなのですが、私達は特に産み分けを意識していなかったので、排卵日4日前ぐらいから排卵日当日まで毎日仲良ししていました。
毎回決まって私が先に数回イッてから、挿入という感じなのですが、浅くとかも意識したことはありませんでしたので、深く?の分類になるのでしょうか。(ちゃんと奥まで入れてという感じです)

夫婦ともに最初の子はできれば女の子がいいなあと思っているのですが、産み分けに当てはめるとやはり男の子の可能性が高いのでしょうか?
①排卵日4日前から排卵日当日まで毎日仲良し
②毎回私が数回イッてから挿入
③深めに挿入

そもそも排卵日2日前のみで、その後は避妊だと妊娠する確率自体低くなると思うのですが、どうなのでしょうか?
女性がイかないで、男性がイく寸前に挿入だけというのも仲良しとは言えない気もしますし···。

排卵日付近にほぼ毎日、また決まってイッてから深く挿入で女の子を授かった方はいらっしゃいますか?
神のみぞ知る領域だとは思うのですが、昨日の産み分け本を見てから気になってしまいました。
ちなみに来週健診なので、運がよければ性別がわかるかもしれませんが、ちょっと心の準備ができればなあという感じです😅

もし仮に今回が男の子だったら、次は女の子の産み分けに挑戦してみようかなと思うのですが、夫婦が深く愛し合って子供ができるというイメージなので、女の子の産み分けでちょ〜あっさりはなんだかなあとちょっと考えるところもあります。

長くなりましたが、同じような条件で男の子と女の子どっちを授かったか教えてください!
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ゆ

私が今回の妊娠に至った性交渉は排卵日当日、前日、3日前の3回のうちどれかでした!

私たち夫婦も最初は女の子がいいなと希望はありましたが男の子でも女の子でも早く1人目が欲しかったので質問者さんと同じように排卵日2日前のみの性交渉でしかも浅く、オーガズムを感じないのは妊娠の可能性が下がると思い心がけませんでした。

結果3日間とも私がオーガズムを感じた直後に射精、どちらかといえば深めの性交渉でした!

旦那が男家系なこともあり周りからあなたは男の子を産むイメージしかない!お腹の子男の子な気がすると言われており私自身もエコーで活発な我が子を見る度にきっとこの子は男の子なんだなと思っておりましたが

お腹の子は女の子でした🎀

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦私もそんな浅い挿入だけで終わりなんてそもそも妊娠自体に至らないのではないかと思い💦

女性が感じていても女の子の場合もあるということなのですね😀
    ご希望通り女の子を授かれて良かったですね。おめでとうございます🥰
    我が子なので、男の子でも女の子でもかわいいとは思いますが、やはりかわいい服着せてあげたいなとか考えている自分がいて😅

ちなみに女の子は性別がわかるのが男の子より遅いみたいですが、いつ頃わかりましたか?
    来週(16w4d)に健診ですが、男の子でも女の子でもわかるのでしょうか🤔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

排卵日付近、毎日(どころか1日に何度も)仲良しして、私は毎回感じてて、女の子です!
ただ、妊活してたわけではなかったので、毎回外に出してました!

わんわんさんも、頻繁に仲良しされてたのであれば、
精子が薄まる(?)と聞いたことがあるので、女の子の可能性も十分あるのではないかと思います🤗

私は、どちらかと言えば男の子がいいかなあと思ってたので、次は男の子産み分けしてみようかなと思ってますが、友達の親は、
ずっと男の子が欲しくて産み分けしたそうですが、その子は四姉妹だったり。。
神のみぞ知る、ですね🥺

• わんわん

わんわん

参考になります。
    精子が薄まるのも女の子の可能性があるのですね🤔
    ほんとに神のみぞ知るですね😳

• 9月22日

関係ないと思いますよ!
上の子(男)の時は確かに排卵日当日にえっちしました
だけど、二人目はあっさり適当にーって感じでえっちしましたが、性別は男でした
私は旦那とのえっちでイったことはありませんが男の子ばかりで女の子の妊娠はしたことがありません

赤ちゃんの性別は旦那さんの精子できまります
奥さんがイったとかは関係ないかなぁーと、、、
私も産み分けについて調べましたが、産み分けは産み分け用のジェル?のようなものを膣に塗ってからえっちをするというものしか出てきませんでした
産み分けの治療?をしているのも大阪の病院1件しか出てきませんでした(*´~`*)

• わんわん

わんわん

そうなのですね。
    やはり必ずしも当てはまらないということなんですね😳
    本やママリを見てもみなさんなかなかの確率で産み分け成功しているようなので、私は排卵日当日もしちゃったし、毎回イッてるから男の子なのかしら🤔と思っていました。
    来週の健診がドキドキです♡💦

• 9月22日
mini

産み分け自体100%じゃなくて70%程度の確率です😄わんわんさんの条件だけを見ると男の子の確率の方が高いかなと思いますね🤔でも確率なのでもちろん女の子のことも有り得ますよ😊

排卵日2日前だけでその後は避妊でも我が家は一周期目で2人とも授かりましたし、回数と妊娠率が比例するという根拠は乏しいんですよ😭一日おきが一番いいという医師も多くいますからね🙂

うちは深く濃厚排卵日当日で男の子は、アッサリの排卵日四日前で女の子です😊

• わんわん

わんわん

そうなのですね😳
    回数が少ないと妊娠確率も下がるとあったので、排卵日付近は必死になってました😅
    ただ、排卵検査薬は使ってなかったので、基礎体温がガクンと下がった日を勝手に排卵日と思っている次第です😳

3周期くらい排卵日を狙ってもできなかったので、どちらも一周期で授かったminiさんはすごいですね😀
    そして本のようなやり方で産み分けも完璧でびっくりです👏

• 9月22日
ゆ

エコー写真やエコー動画で性別判定をしてくれるネットで有名なR先生という方をご存じですか?私は妊娠11週の頃からR先生に性別判定をお願いして14週のエコー動画で女児完全確定を頂きました!R先生は北海道で産婦人科医をしている方でその方から完全確定を頂くとほぼ100%の確率で当たるそうです!今通っているクリニックの先生から性別を聞けるまでは半信半疑でしたが妊娠18週の妊婦健診で今通っているクリニックの先生からも女の子で間違いないと言われびっくりしました!有料なのですが万が一外れた場合には返金して下さいます!長くなってしまってすみません💦

16週であれば赤ちゃんがお股を開いてくれていたらどちらでもわかると思います!先生は今はこちらかな〜?という言い方をするかもしれませんが🥺

• わんわん

わんわん

R先生知ってます!先月のエコー写真を見てもらいましたが、脚で隠れていたそうで判別不可でした😅

16週はやっぱり確定はまだ早いんですね💦
    今からドキドキです😳
    ありがとうございます😊

• 9月22日