※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

知人が妊娠7ヶ月で離婚し、慰謝料や養育費を取りたいが、弁護士費用や330万円の支払いに不安。逃げられない方法を知りたい。

私の知り合いで、今妊娠7ヶ月目で離婚すると言っているんですが、慰謝料や養育費を貰いたいんですが、弁護士はいくらかかりますか?
旦那には330万円払うと言われたらしいのですが、払うと言っても信用出来ないので逃げられないようにしたいのですが、どうしたら良いですか?
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士ピンキリです汗
とりあえず貰う額の1.2割がかかる とは言われました!
他、交通費、通信費など、色々…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます

• 9月24日

弁護士さんによって費用はちがいますよ!
逃げられないようにというなら、全て一括でか、分割でも弁護士さんを通して支払いをお願いするとかですかね?
最悪支払いが滞った場合の事も含めて弁護士さんに相談しておくと言いと思いますよ!
最終手段で給料の差し押さえなど出来るはずです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりました!ありがとうございます

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

慰謝料330万の養育費別ですか?
一括で慰謝料支払ってもらえるならいますぐ支払ってもらって、公正役場で公正証書作成してもらえば弁護士費用は必要ないと思います。

私は離婚の時、一刻も早く終わらせたいし、知識もなかったので法テラスの弁護士雇いましたが、弁護士費用は30万ほどでした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただいたところを調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月24日
まはまは

今その方は仕事してますか?収入に応じてですが、
法テラスで無料相談など、出来るので、そこで弁護士がいなくても出来る事があれば、やれる事からやるのをお勧めします^ - ^

私は5ヶ月の時に、婚約破棄をしました。子供を出産して1年後ぐらいに、養育費の調停をしました。
まず、養育費をもらう事なんですが、婚約をしないのであれば認知をしてもらわないと、養育費の請求も出来ないんですよ。

慰謝料も、何に対してなのかによると思いますが、、330万はどこからきた金額ですか?
養育費を2万もらっても、年に24万。それを、18歳までもらったとしたら、432万。330万は慰謝料だけの金額?両方?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事はしてないです。
    妊娠する前に仕事を辞めてしまったらしく、今妊娠7ヶ月目です。結婚はしています。
    旦那に330万円払うから離婚してくれと言われたらしく、
    でも旦那には100万円以上の借金があり、
    お金に関しては信用出来ないので、330万円持ってきたら離婚すると言ったそうです。
    もちろん養育費は養育費でもらうそうなんですが、

• 9月24日
初めてのママリ

身近で初めてなのでアドバイスも何も出来なく、皆さんに教えて頂けて有難いです。
皆さんありがとうございます