※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぱんだ
妊娠・出産

正岡病院での出産準備について質問があります。 ①産褥パットや母乳パットは必要か、②コインランドリーの利用料金や仕組み、③入院中の飲み物事情について教えてください。

もうすぐ正岡病院にて出産予定の初マタです✨
入院準備をしているのですが、正岡病院で出産された方に質問です😭💦

①最初の説明の際に『産褥パット、母乳パットは用意しなくても入院中に必要な分は病院側で準備しますよ😊』と言われたのですが、過去の質問を見ていたら『足りなかった』や『足りなかった分はお金を払って購入した』などの方がいたので詳細を教えて欲しいです😭😭

②コインランドリーが院内にあるとの事でしたが、1回にいくらかかるのでしょうか?🤔💦
洗濯と乾燥どちらも一緒になったタイプなのでしょうか?💦

③入院中は飲み物はどうされていましたか?
元々便秘な事もあり、水分をよく取るのですがお茶などをお見舞いなどの時に持ってきてもらった方がいいのでしょうか?💦💦

基本的な事というか、当たり前の様な事ばかりの質問ですみません💦💦
教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

ゆうか

先日正岡で出産しました!

①産褥パットは足りませんでした!
なので夜用ナプキンを持っていってました!
あと母乳パットは自分でもって行かないと
セットにはついてないのて
病院のを購入になると思います!
なので絶対持って行ったほうがいいです!

②洗濯が200円で乾燥機が
100円です!
別別になっているので
洗濯機が終わったころに行き
乾燥機にいれてました。

③お茶の機械?があります!
なので面倒でなければコップをもって
お茶が無料でつげますよ!

• もこぱんだ

もこぱんだ

そうなのですね!おめでとうございます😆✨

①そうなのですか?😳💦先月に病院で準備するからいらないと聞いていたのでびっくりです💦
    入院バッグにまた入れ直しておきます!ありがとうございます(・∀・)

②なるほど!ありがとうございます(・∀・)
    ちなみに乾燥は10分100円とかではないですか?😂

③お茶があるんですね!助かります😂😂
    自販機や毎日持ってきて貰わないといけないかと思ったので。

とても詳しく教えて頂きありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

• 9月25日
  • ゆうか

ゆうか

①2人出産しましたが入ってなく
    1人目は入院中もってきてもらい
    2人目はあらかじめ持っていきました😆
    ナプキンは多い日の夜用だと
    安心です😊

②40分で100円でした!
    小銭たくさんあったらいいですよ!
    わたしは自販機で崩して洗濯してました🤣

③煎茶、ほうじ茶、お水があって
    暖かいのと冷たいのを選べました🙌🏻
    授乳が始まるとすごく喉が渇くので
    助かりました😆

他にもわからないことがあれば
    なんでも聞いてください☺️
    出産頑張ってください🥰❤️

• 9月25日
  • もこぱんだ

もこぱんだ

①さっそくナプキン等を入院バックに準備しました(・∀・)
    そしてまさかのその日の夜に破水して入院となり本日の明け方に元気な女の子生まれました😭😭😭

②聞いてたので、土日で崩したりして準備しようとしましたが間に合わず😂笑

予定日より早めの出産でしたが、ゆうかさんにお聞きできたのでとっても助かり安心して出産に挑めました(・∀・)
    ありがとうございました😆✨

• 9月27日
  • ゆうか

ゆうか

わーおめでとうございます🥰❤️
    ナプキンなどが間に合ったみたいで
    ほんとによかったです☺️
    看護師さんたちにたくさん甘えて
    ゆっくりしてくださいね💕💕

• 9月27日
shino

二人正岡で出産しました。

①足りないので、夜用の生理用ナプキンを準備されたらいいと思います。私は産褥パッドを準備しましたが、生理用ナプキンで十分でした。母乳パッドは入っていませんでした。

②洗濯機と乾燥機は別タイプです。どちらも200円だった気が・・・すみません。忘れてしまいました。両替機はないので、準備された方がいいと思います。

③上の階に自販機があるので、そこで購入していました。

もうすぐですね!
良いお産になりますように!

• もこぱんだ

もこぱんだ

ありがとうございます!

①生理用ナプキンと母乳パットを準備して持っていく様にします😆やはりセットの分だけしかもらえないんですね😅💦

②わお!両替機ないんですね😳💦その情報助かります!
    今から小銭集めしておきます!

③自販機もあるんですね😆✨お茶以外も飲めるなら安心です(・∀・)小銭が足りない時は自販機使えば良さそうですね😊
    ありがとうございます!

予定日まであと10日になりました😭
    いろいろと不安がたくさんですが頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • shino

shino

②そうなんです〜。飲み物買うついでに自販機で両替してました!!あと、上の方が書かれてますが、乾燥は100円ですね。私3月出産だったので、パジャマが厚手で乾ききらず、乾燥にも200円使ったんでした!すみません!

体力勝負なので、今のうちから睡眠と食事をしっかりとって頑張ってくださいね😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕あと、入院中のご飯がとにかく最高なので、それもお楽しみに😆

• 9月26日
  • もこぱんだ

もこぱんだ

②私も小銭が足りそうにないので同じ事する様になりそうです( ¨̮ )
    なるほど!そういう事だったんですね(*ˊ꒳ˋ*)
    ご丁寧にありがとうございます!

本日の明け方に元気な女の子を無事に出産出来ました(*ˊ꒳ˋ*)
    お食事もとても豪華でびっくりです😂😂陣痛中だったり産んだ直後だったりで、食事をまだしっかり楽しめていないので今から退院までしっかり楽しみ癒されます(*ˊ꒳ˋ*)
    ありがとうございました😆✨

• 9月27日
  • shino

shino

そうだったんですね〜!おめでとうございます✨😍明け方出産ということは、夜中の眠い中で頑張られたんですね😭
    本当にお疲れ様でした!

正岡は母子同室が強制じゃないところ、入院期間が他の病院と比べて長いところも魅力的です💕産後の身体は思っている以上にボロボロなので、無理をせず休める時にしっかり休んでくださいね😊

• 9月28日