※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
ココロ・悩み

生後5ヶ月未満の赤ちゃんのほっぺに粘着テープをつけて取る行為は虐待と考えられるでしょうか?やった人は可愛いからと言っています。

子供(生後5ヶ月未満)のほっぺにコロコロの粘着部分をつけて、取る(取るときほっぺが伸びます)という行為は、虐待と捉えられてもおかしくないと思いますか?
(テープ部分自体は汚れてません)

やった人は、可愛いからいじめたくなるという理由だったようです。
(※上記の行為は、私でなく、近い人物がしてました)

コロコロ:全国的な通称か分からないですが、
     粘着テープの掃除道具のことです。

いいねを稼ぎたい訳ではないのですが、仮にコメントを多く頂いてしまった場合、返信できるか分からないので、いいねでご回答いただけると嬉しいです。
個別にコメントにてご意見いただいても構いません。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぽんすけ

虐待に当てはまると思う

ぽんすけ

虐待には当てはまらないと思う

ちん

虐待とまでは言わないけど、めちゃくちゃ気分悪いです。

すみません、当てはまる気持ちのものがなくてコメントしちゃいました💦

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私もコメント失礼します!
よくわからないスキンシップの仕方ですよね💦
可愛いといじめたくなる?
なぜコロコロの粘着部分で?
剥がす時痛いだろうに…
それで傷ものになったら虐待の部類に入りそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

ほっぺが伸びるくらいの粘着力は嫌ですね💦顔は印象悪いです😱

むーみん

こどもの皮膚って大人よりも敏感だし5ヵ月未満とか特にすぐ湿疹出たりする子もいてると思うのにそんな粘着剤とか付いてるコロコロを皮膚に当てるなんて考えもしたことないです。
人のこどもなら余計こんなんしちゃダメだろうとか思えないその人はおかしいですよ。
可愛いなら可愛がれば良いだけです。