※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

アパートから戸建てに引っ越します。引っ越し当日は業者がやってくれる…

アパートから戸建てに引っ越します。
引っ越し当日は業者がやってくれるしどちらの親も手伝いに呼ぶ気はありませんでしたが、夫が仕事で不在になってしまいました😭
もう見積もりもして申し込んでいるし、私も里帰りの予定があるので引っ越し日を延期するつもりはありません。

業者がやるとはいえ、私は妊娠8ヶ月になっているし小さい子供もいるのでさすがに大人一人では無理!と思い実母を手伝いに呼ぶことになりました。

夫にはそれなら義両親も呼ぼうか、と言われましたが正直引っ越し自体は業者がしてくれるし、汚い部屋(今のアパート)を義母に掃除されるなんて嫌だし、ただいてもらうには邪魔になるだろうし…と思い断りました。

引っ越し当日こちらの親だけ呼ぶのって義親からしたらおもしろくないでしょうか?
ちなみに子供のおもりをしてもらいたいだけなので実父は呼ばず実母のみです。
家を建てるにあたって実両親からは500万以上援助してもらい、義両親からは無しだったのでできれば引っ越し後の招待も実親を先に呼べたらな、と思っていました。

コメント

援助もないですし、ご主人側の名字になったとしても昔みたいに嫁いだわけじゃないので実両親を最初にご招待で良いと思います✨

ご主人も、何故義両親を呼ぼうとかほざくんですかね笑😂意味が分からないです笑

• ごるりん

ごるりん

ですよね!
    なんなら最初に呼ぶの、俺の親の方じゃだめなの?って言われました😅
    義親のほうが家が近いからだとは思いますが、なんで義親と引っ越しせなあかんのだ!と思いました🤣
    ありがとうございます🥰

• 9月23日
まろん

気にしなくていいと思います。というかお母様に来てもらうことは、義両親には言わなければバレないのでは?🤔
新居への招待も実両親が先でも全然いいと思います。どちらが先か敢えて言う必要はないと思いますし、例えバレたとしても文句言われる筋合いはないと思います!

• ごるりん

ごるりん

おそらく義親のほうが「そちらのご両親はもう見えたの?」とか「引っ越し手伝いにきてもらったの?」とか聞いてくる気がするんですよね😭
    嘘つかずに正直に話すつもりですが🤣
    そうですよね!我々家族の引っ越しの問題なのでこちらの好きにさせてもらおうと思います🥰

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

最近引っ越しましたが援助うちもそんな感じでした。
引越し当日朝からバタバタで業者が来て一斉にスタートするので私達も邪魔にならないように必死でしたし、義両親に限らず余計な人は邪魔です🤣おもしろくないとか関係なく忙しいので気にしなくていいです!うちは実両親に子守りのために来てもらったのですが、もういるとこもなくて子供連れてさっさと出かけてもらいました🙄掃除もしようと思ってましたが次の家の搬入もあるしで結局ほぼ掃除もできず💦
引越し後、子供いると荷解きも大変だしその手伝いとかいう名目で実両親来て貰って食事する…とかだと旦那さんもそっか…ってなりませんかね?😃

• ごるりん

ごるりん

ほんとにプロの方は仕事ぶりもすごいし、こちらはただ指示するだけですもんね🤣
    娘も実母によく懐いているし、母もフットワーク軽く散歩に連れ出してくれるような人なので安心して任せられます🥰(なんなら夫よりもスムーズにことが進みそうです笑)

実親は家が遠いかつ援助もあったので、実親の都合を優先して招待する日を決めさせてもらうつもりです🥰
    引っ越し頑張ります!

• 9月23日