※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる前にげっぷさせる必要はありますか?赤ちゃんは吐き戻しもなく苦しそうにも見えないけど…

げっぷって必ずさせてますか?
生後10日、母乳飲みながら寝ちゃうことがほとんどなんで、気持ちよく寝てるしまあいいかな〜ってげっぷさせずそのままねかせることもよくあるんですが…

吐き戻しもあまりしない子だし苦しそうにすることもないのですが😅

コメント

縦抱きでしばらく抱っこしたまま寝かせて、それでもゲップしなかったら布団に寝かせていました☺️

• minazuki

minazuki

ですよね!ありがとうございます☺️

• 9月22日
くっく

うちもゲップがあまり上手じゃないのかしなくて、(結構背中をポンポンしても出なかったので)
そのまま寝かせて吐いてもいいように顔を横に向けていました

ケポっと出る時もありました😂がそのままの時もありました!

が、一応吐いてもいいような体制にしておくといいと思います!!!

あと、タオルを敷いておくと安心ですね(笑)

• minazuki

minazuki

せっかく気持ちよく寝てるのにあまりポンポンすると起きちゃって😅
    このまま寝て欲しいな〜って😅
    そうですね、横向きで、吐き戻してもいいようにタオル敷いておきます!
    ありがとうございます!!

• 9月22日